息子が夕方から発熱・・・( ̄ー ̄;


先日から微熱がちょこちょこでてたり、咳もずっと続いてたので

その流れかとおもいきや、何だかぐったりしだした。


うーん。

38度超えそうだなあってあたりから。

熱を何度も測って、様子をみていると。


「我慢できないくらい、頭いたい~。」

と、普段は言わない事を言うのでカロナール(鎮痛解熱剤)を飲ませてみて。

(もし、インフルでも大丈夫な薬)

水分とらせて休ませて、もう一度測ると。


38.5度。

上がってるやんけ。



「気持ち悪い~、頭痛い~。」

うん、病院だね。



ってことで、子供QQ(地元の夜間休日病院)に行ってきました。


ところ。


うわああ・・・・

待合室、顔が真っ赤でぐったりした子どもがいっぱい・・・


うちの子もその一人ですが。

うん。



まあ、さくっと検査されて。

間違いなくインフルエンザB型と判明。



「早く薬飲み始めたら、早く治りますよ。」

との、ドクターのお言葉に。

明日まで病院、待たなくてよかったと思ったり。






そんで。

5日前位から熱出して、病院で検査するも

インフルエンザじゃないとの事で、風邪の治療をしておる我が家のパパさんですが。


あれ、インフルだったんじゃね?\(゜□゜)/



タミフル飲み始めた息子の方が、早く治るヨカーン!





さて。

息子は明日から5日間の出席停止。


・・・・インフル家族ドミノだけは勘弁してください。

ホントに。