昨日は娘の誕生日でした。


先日からバタバタしていた為、お誕生日プレゼントは

何がいいか考えてなかったという娘。


「今日言わなくても、何時でもいいよ~?」

と言うとホッとしておりました。



一応、母は先日福袋であるものを用意しておりました。

それはドレスの福袋ラブラブ


・・・いつ着るんだ、というツッコミはさておき。

(遊びで着てもいいくらいのお値段でしたし!にひひ


ドレス三着&ボレロ&小物入り福袋。

娘は大喜びでした~ニコニコ

良かった好かったラブラブ


それでも。

「これとは別に、欲しいもの出来たら買ってくれるんでしょ~?」

と、確認するところはさすが10歳。


ちゃっかりしてんな、娘!\(゜□゜)/


家族でご飯を食べて。

丸ケーキにロウソク立てて。

お祝いしました。


おめでとう!娘~!ケーキクラッカー

大好きだよ!ラブラブラブラブ









そして。

先週末は義母の葬儀でした。


夫の母です。

2年前位に入院して。

何度ももう危ないといわれながらも、頑張ってくれていました。

だから、今度もまた持ち直してくれるのでは・・・と、そんな風に願ってもいたのですが。

急に、お別れする事になってしまいました。


三連休にお通夜、お葬式、等々。


今はなんだかぼーっとしてしまう。

まだまだやる事はあるんだけど。

いや、旦那が頑張ってるので私はいいんだけど(苦笑)


まだね。

また、週末が来て病院に行けば。

お義母さんがいる気がする。

(毎週末、お見舞いに行ってたから)


私とは義理の仲、ではありましたが。

もう10年以上も親子、だったわけで。


旦那さんを生んで、育ててくれた人で。

私と結婚した時には、娘ができたと喜んで下さって。

いつまでも少女の様な。

ちょっと自由で、すごく可愛い人でした。


だから、今は寂しい。




お別れと。

そして、娘の誕生日とを経て。

年を重ねていく事を、痛感して実感しました。


出会いと別れと、それに繋がっていくもの。

そんな事を、今思う。





ありがとうございました、お義母さん。

いっぱいありがとう。

ありがとう。





さようなら