明けまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。






ところで。


今年の年始に、マイマザーのお誕生日だったのですが。


70才です。

年をとったねえ・・・ママン。

そう考えると私もな・・・ガーン



ともあれ。

古希のお祝いをしよう~!と、妹の提案で。


な、なんと!

フグを食べに行くことになりました~!

万歳アップアップ


専門店のフルコースを予約して。

我が家と妹夫婦、そして両親の総勢8人でお祝いです。


フグはフクとも呼ばれ、福に通ずるとも言います。


縁起を担いでフク(福)と呼ばれるものを取り込む事で

縁起がいい感じ?

なのですね。




そして。

やっぱりフグ(福)は美味しかった~!

フグ最強。

やっぱ高いだけあるよ、アンタ。←オイ



なかなか、こんな機会(フグフルコース)もないと思うので

残せ、マイメモリー。


写真ドン。

(ここからただの自己満足ショットで、大変申し訳ない。)




rps20140104_145843_178.jpg

フグ皮サラダ




rps20140104_145920_841.jpg

フグの握り(正月前菜付)




rps20140104_145949_874.jpg

フグのお刺身(皮と胆付)

因みに、この一皿で一人前です!




rps20140104_150020_906.jpg

フグの唐揚げ




rps20140104_150048_520.jpg

白子どっさり茶碗蒸し




rps20140104_150109_317.jpg

ふぐのちり鍋




rps20140104_150143_664.jpg

雑炊




rps20140104_150730_802.jpg

デザート




一人前がすんごい多いんだけど!ショック!

でもペロリと完食。

ああ・・・しばらく体重計には乗れないわ(怖くて)

しかし、悔いはない!

だって、フグだもの!

うん。



というか、食べ物の事しか書いてませんな私。




そんな訳で。

母の誕生日(古希)を。

家族揃って、お祝い出来た事。

本当に嬉しく思います。


今年もみんな福いっぱいで、楽しくすごせるといいなあ。


笑って、頑張れますように!



いつも笑顔の花が咲いてますように。




今年もよろしくお願いします。

2014 新春


まりお