お久しぶりです。(デジャブ)


最近すっかりご無沙汰しております。

私は元気です。



久しぶり過ぎて、何をどう書いてイイやら。




まあ、すべてはスマホに機種変したのがアメバ離れの原因かと。

写真投稿がうまくいかなかったり~。

うっかりパズドラ(スマホのゲーム)始めちゃって、大変忙しかったり~(え)

ピグもすっかり放置だったり~。


なんだか、やる気が出ない。

好きな事すらメンドクサイ。

そして引きこもり。

うー、これって五月病なのか更年期なのか←

はたまた単なる飽き性&ズボラな元からの性格のせいなのか。



まあ、もともとブログを始めるきっかけになった

鈴木勝吾くんへの情熱大陸まっしぐら猫まっしぐら!

だった勢いが、少し落ち着いたからなのか・・・。

いえ、冷めた訳ではありませんよ!

ええ!モチロン!

・・・・タブン。


以前ほど、なりふり構わずってほどではなくなっただけですよ~

・・・って、そこまで激しく頑張ってないだろうよ!

というセルフ突っ込みはさて置き。





ワタクシの近況というか。

日記的な記録的なアレ。


最近すぐに色々忘れるのは、ブログ書いてないからよね。

きっとそうよね。


覚えてるトコだけザックリと。


んと。

3月末には京都に行って来ました!

すでに何か月前の話だという自虐的突っ込みはスルーして。


以前書いていた通り、妹の結婚式ラブラブ

桜の花が満開で。

京都御所の向かいのホテルで。

蛤御門も前を通りつつ、にやにやしていた私ですが。

とても素敵な式でした。

うん。

みんな笑顔で。

家族で。

みんなで。

お祝い出来た事が、あのハッピーな時間を共有出来た事が

本当に幸せだなあと感じました。


娘にはバラがスカート一面に広がるゴージャスなドレスを着せて。

式のリングガールを、従妹の女の子とやらせてもらったので

お揃いで、フラワーティアラもして。

息子には初めて買ったスーツを着せて。


親としてはかなり盛り上がったwww

花嫁そっちのけ・・・妹スマンw


そして、これまた以前言っておりましたワタクシの肥満問題←

10キロ太りましたなんとかせなあきまへん。

結婚式着る服ありません。

といったアレな訳ですが。


結論として。

3キロ痩せた~でも今もう2キロ戻ってる~

てな具合ですよ!奥さん!(涙)


着物をね、着たんですよ~ウフフ。

8年前位に、やはり別件の結婚式で着たヤツね。

そしたらば。


親戚容赦なし。


「お前・・・・・コロコロ太りおって~。」


「ちょっと。前(8年前)見た時と、ひとまわり違うんだけど!(笑)」


「お母さんそっくりになってきたんじゃないの~?」




おおう。

確かにね。

同じ着物だしな。

柄とか袷とか感じ変わってくるもんな~。

自分で鏡見て思ったもん。


ま る い  !!     




トドメとしては。



「ちょと、痩せろ。」




・・・すいませんゴメンなさい。orz

たとえるなら、今の体型。

バームクーヘンを倍に巻いたようなそんな感じですよね。

あ、ちっともお得じゃない訳ですが。

帯が足りなくなる前に、もう少しそぎ落とさ無いとね?

うんうん。

わかる~・・・って。



ちくちょう、旦那にも言われたことのない一言を~

おのれ~・°・(ノД`)・°・




そんな感じで。

楽しく美味しく美しく。

素敵な結婚式なのでした(ムリヤリ)






閑話休題。


そんで。

子供が春休みだったのでね。




次の日は。

もう一人の妹家族と我が家で、清水寺へ行きました~アップ



「子供達にも、『結婚式に来て清水寺に行った』といういい思い出になるのでは?」

と、義弟の発案にて。



それも素敵だ!という事で。

向かったところ。

春で、桜がキレイで。


人がパネエ・・・!!( ̄□ ̄;)!!

(半端なく多いの意)



そして。

したの道から、境内まで結構歩くんだな…これが。

子供ぐずるぐずるショック!


うちの息子(7歳)と姪っ子(4歳)だけな!


姪っ子は義弟に抱っこしてもらってましたが。

息子は抱っこ出来んよ。

もう重いよby20キロ・・・。

って事で、励まし励まし歩かせました~汗

人ごみがすごくて、それも歩きずらい原因だった様子。

でも頑張ったね。


いや、甥っ子(7歳)と娘(9歳)の方がよっぽど頑張ったんですが。

文句も言わずよく歩いた!

息子がぐずるのにイライラして怒る(逆効果)パパには、見習っていただきたい。




まあ、思い出の1ページなう。←え





余談ですが。

京都駅構内の中村藤吉。

抹茶づくしで味も店構えも良かったのですが。

店員さんの教育なってない~と妹二人激怒。

物腰や言葉遣いではなくてね。

態度が。

たとえば子供の席のランチマットが危ないので下げますね~と。

私の席についた店員さんは、一言あったんですよ。

それが、妹たちの席では黙って大人の分もさっさと引いたーとか。

祖父母の席の分までそうした、とか。(別席なのに)

子供危ないからと、グラス置いてくれないとか・・・イラッとするポイントが多々あったらしい。


「駅構内という一等地に店を構える以上、このアルバイト教育はあかんやろ。」

とは、すっかり京女となった厳しい我が妹談。




そして3姉妹の長女としての私。

「お姉ちゃんてやっぱ一番のんきやわ~。」

と、今日も評されるのでありました。







GWだ~

そうだ京都に行こう~編に続く☆