新年あけて、はや一カ月。

今日から2月ですね!


相変わらず、色々とドタバタしておりますが。






最近のニュース・・・ワタシ的ニュースといえば。(狭い範囲だな)








息子が漫画のようなでっかいタンコブを、おでこにつくって、学校から帰ってきた!





ホントにびびりました・・・。

驚きのサイズのタンコブ(((゜д゜;)))

ちょっとしたみかんが乗っかってるぜ・・・。


お友達と喧嘩して、突き飛ばされた際に転んでデコを強打したらしい・・・。

しかも相手は女の子・・・(そして相手は無傷)



息子弱すぎじゃね?\(゜□゜)/





まあ、本人も

「俺が最初に(なにか)言って、喧嘩になった~。だから俺が悪かった~。」

と、言うてますしね。

相手の子にケガがなくて(女の子だし!)良かった~と。

母は思ったわけですよ。

息子も一応病院も行ったけど、何ともなさそうだしね。


で、次の日。

参観日で相手の子のお母さんと顔合わせたのですが。


息子と女の子の喧嘩で。

息子が始めた喧嘩で。

たまたまうちの子だけ、怪我しちゃったけど(ここ重要なんだけど)


でもね。

学校って社交場だから、と思うわけ。私。

なんでね。



「昨日はすいませんでした~。女の子相手に喧嘩しちゃって。

○○ちゃんにケガが無くてホントに良かった~。

息子は大丈夫なんで、気にしないでね?

ホントすいません~。」


なんて。

声をかけた訳ですよ!←ワタシの大人力!誰か褒めて~(/TДT)/

だって、こっちが怪我してるって思ったら、気になさってるかしら?

と思うでしょ?


そしたらね。

帰ってきた返事が。



「いいですよ。」

・・・だって。






・・・・・えええええええ\(゜□゜)/

上から?上からなの?(ママ友談)






ごめんなさい。

ホント小さい事言うんですがね。


怪我は大丈夫ですか?とか。

此方こそすいません~とか。


・・・・・・・ないのかな?(´・ω・`)

アレ?






ホント勝手なんだけどさ~

うちの息子が悪いんだけどさ~(たぶん)

でも、怪我してんだけどな~?・・・とか。


思っちゃう自分は、小さいのでしょうか?

ね・・・(´・ω・`)




んでも、子供同士はすぐ仲直りしてて。

その場でも仲良く遊んでた訳でね。





ま、いっか!\(゜□゜)/













娘が高熱!



いきなり夜になって39度の発熱!

きゃあああ!インフル来たか~!

とビビるものの。


夜だしね!

カロナール(インフルの時okな解熱剤)飲ませて寝かしちゃう。

発熱してから半日以上たたないと、インフル検査しても出ないしね!

慌てて深夜救急行くほどの容体でもなかったので。


・・・母スキル上がってんな~にひひ(自画自賛)


勿論、夜中何度も容体は確認したけどね!



翌朝、熱はあっさり下がっていて。

あれ?と思ってたら。

今度は、下痢~鬼下痢~((>д<))

ノロ?ノロなのか~?

学校でも流行ってるしな~とか、勝手に納得しつつ。

小児科へ行ったところ。



結果。

食中毒なう\(゜□゜)/

(母スキルまったく役にたってません)



えええ~この季節に~と叫んでみたら。

看護師さんに、今はやってるんですよ~先週からすごく多いですよ~と言われました。


私の中で食中毒≒腐った(傷んだ食べ物)食べた

というイメージだったのですが。


看護師さんに違いますよと笑われたよ・・・(´・ω・`)


今回の娘のはカンピロバクターとかいう(強そうなお名前ですな)

菌に感染してなったらしい。

後、病原性大腸菌なんちゃらとか。←


食べ物からか人からか、感染経路は不明なのですが、

先週にその小児科だけで、同じ菌の患者さんが15人も出たって言ってたから

流行ってんだろうな~って感じなのです。


娘はその日は点滴して、後は投薬でOKらしく。

半日ほど絶食して、下痢もおさまり平熱なので。

2日ほどお休みして、無事登校となりました。



しかし現在学校ではインフル&ノロが大流行中・・・・。

がんばれ~子供っちの免疫~(T▽T;)



親にもうつりませんように・・・・(ボソリ)