昨日はバレンタインデーでしたね。


我が家も、しっかり(ちゃっかり)バレンタインしましたラブラブ

イベントもの好きなんだもん。



自分自身もチョコスキーラブラブ

なので、一応毎年贈ってる相手には

購入してます(多めに)

残ったら自分で食べるけどね(笑)



旦那、旦那のお義父さんと義弟。

息子&娘。

自分のお父さん。


この時点で6個・・・ショック!


この他に、なんとなく←

余分に購入したもの入れると10個は買ったぞ~(  ゚ ▽ ゚ ;)




そんで。

娘はね~やっぱり手作りしたいとかね・・・

言うわけですよ!奥さん!←だれ


めんどく・・・いえいえ。

まあ、簡単なのにすればいいか…とか思ってるとね。



彼女の愛読書の「ぷっちぐみ」とかいう

乙女雑誌に載ってた、コレを作りたいとか!

本当にメンドクサイ事、言い出すんですよ~がっくり




煩い・・・いえいえ、せっかくなので

材料そろえて作りましたYO!←主に母が


まず。

事前に練習したいっていうんで、2週間前位に

試しに作った時は、娘。

「本にのってるのと違うー!」だの。

「自分でやりたいのに!」だの。

うるせーうるせーパンチ!

そんなにうまくいくか―!ヽ(`Д´)ノ


チョコの裏にキャラの顔とか書くのですが、小さいチョコに

市販のチョコペンで、見本のように細かくかける訳ないのに~あせる

おのれ、「ぷっちぐみ」め~(-""-;)

と、八つ当たりしつつ。

殺伐としたチョコ製作となりましたが。



バレンタイン前日は、娘の機嫌もよかったのか

はたまた直前に母の機嫌を損ねたら、やらしてもらえないと悟ったのか(笑)


素直にいう事をきいて(妥協できるとこはして)

和やかにチョコ作りしました~音譜





日々、シンケン!日記-2012021423400000.jpg


こんな感じ~。(この3倍以上作ってますが・・・)

チョコ出作った外枠に、マシュマロムースチョコを入れたモノです。

タルト型にも入れてみた。



娘は、嬉々としてお友達にもって行き。

おじいちゃんやパパも喜んでくれたし。

良かったね~ラブラブ




んで、ママの結論としましては。

子供と一緒に何かすると、一人出やる倍以上の時間と

労力がいる(当社比)

チョコは買った方が、早くて安い。



以上☆





あー。

全国の素敵ママさんを見習いたいわ・・・orz