昨夜からかなり冷え混んでおりましたが。


今朝、起きてカーテンを開けたら。

あら、びっくり。

雪景色でございます。



2センチくらい?の積雪とはいえ。

道は凍ってるし、車は怖いなあ・・・とか。

幼稚園に送っていくまで、2時間か。

その間に、とけくれるといいんだけど・・・とか。


思いつつね。

息子っちの「おはよ~。」の声に振り向いてみたらば。



びっくりです。

息子・・・・顔が赤い・・・・・( ̄Д ̄;;

明らかに不自然に赤い。



体温を測ってみると。


39.9℃!!(((( ;°Д°))))

さらに、びっくり。



ワタクシ、初めて見ました。

こんな熱・・・・。



当の息子は、特に機嫌が悪いとか

ぐったりしてるとか、なかったので

とりあえず、水分を取らせて

頭と腋下を冷やしてみる。


その間に、娘の小学校の用意して送り出して。


息子は大人しくTV見てましたが

熱測ると、39度。

一応下がってる・・・・・っていうのか、コレ。


しかし、すぐにはまだ小児科空いてないしな~。

雪で車を出すのも怖いから。

タクシーかな?とか。


色々考えつつ、ぐずぐずしていたら

お日様が出てきて、道の雪がとけてきてる。


どうせ、早く行っても待たされるしな~(朝一は混むのです)

と、息子が落ち着いているので、10時半頃に病院へ。



やっぱり。

インフルエンザでございました・・・ガーンダウン


まあね。

今、幼稚園で流行ってるらしいし。

昨日も同じクラスの子が、39度の熱出して早退したらしいし。

隣のクラスでは、月曜日に7人もインフルエンザで休んだらしいし。


潜伏期間が3日くらいなの考えて。

想定はしてたから、覚悟はしてたけどね。


・・・・・予防接種したのにな~( ̄ー ̄;



「予防接種してると、治るのが早いですよ。」

と言った、看護師さんの言葉に期待。



昼に病院から帰ってきて。

処方されたタミフルと解熱剤(39.5℃だったので)

飲ませて。

解熱剤は、いきなり平熱にしてくれる訳ではなくて

せいぜい1度程度下げるモノらしいですが。

眠れるようなら、投薬しなくてもいいみたいなんですが。


ちょっと、さすがにしんどそうだったので

食べないのは、まあいいんだけど

水分も取りにくいみたいだったので、ね。



病院の先生は、熱下がったら

月曜から登園させていいよ~って、言ってましたが。


・・・早くね?。(;°皿°)



そしてそれ以前にね。


インフルでしたって、幼稚園に電話したらね。


結構な数のインフルのお休みがあるらしいんですが。



来週あたり。

学年閉鎖になる可能性大!\(゜□゜)/

ですな・・・・・。




しかし。

息子、39.3℃から下がりませんが。

これ、大丈夫なのか~?ショック!あせる(じゃがりこ食べてますが)




家族ドミノになるのだけは避けたい。

それだけは避けたい。


なので、現在加湿器ガンガン。

空気清浄器ガンガン。

暖房ボンボン。



後、誰か私に元気分けてくれ~・°・(ノД`)・°・