本日、インフルエンザの予防接種へ行ってきました注射。

とりあえず、私だけで・・・ぺこ

予約制なので、一応家族4人分の予約はしているのですが

先週行く予定だったところ、

まず、姉のゆーが喘息で病院通いガーン

次の日には、弟のアキが原因不明の発熱ショック!

流れ流れて、今週末こそ行きたい・・・予定ですあせる

そんなこんなで、とりあえず私だけでも

先に済ましとこうビックリマークと思い打ってきました。

そして、それを聞いたパパも夕方行ってきたみたいグッド!

4分の2終わった~苦笑


アキは発熱(夜いきなり38.7度熱)した翌日には

ケロリとしていたのですが、

一応小児科へ行くと、やはりインフルの検査しようとの事汗

痛いんですよね・・・あれしょぼん


たぶん違うと思うんだけどねー。

一応、時期が時期だしねー。

って、先生あせる


その上、先生が看護師さんに検査済みの棒を渡す際に

床に落としてしまい、再検査・・・パンチ!

子供爆泣き爆弾、激泣きうえーん

そりゃ泣くさ・・・プンプン

鼻血でてるしな・・・。

幸いインフルではありませんでしたニコニコ

しかし子供の病気は、いつも突然で

親としては、もっと落ち着いて対応したいなーと

いつも思うのですが・・・あせる

ついついあわててしまいますウキャー!


今回はアキの発熱の際、ぐっすり寝ていたので

様子見で落ち着いたのですが。

夜間病院に連れて行くか、解熱剤を使用するか、

いつも迷いはつきません汗

インフルは風邪とまちがって、市販の解熱剤を使用すると

脳症とかを引き起こすことがあって

ヤバいらしいです・・・叫び


今回、季節性の注射だったんですが

新型・・・どうしようあせる

子供も何度も注射、嫌だよね・・・しょぼん

悩みます。