今日は 32℃くらいまで行ったけど

降る予報では無かった激しい雨☔が

夕方に降って  一気に 23℃まで

気温が下がりましたダウンダウン

だからと言って  涼しくなった訳でもなくw

また少し気温が上がって  蒸し蒸しウシシあせる


雨は  お出掛け先の建物に入った後

急に振り出し  帰る頃には青空が見え

雨に当たらずに

空気がきれいな中帰宅出来ました🚙音譜

でも  ビリーさんのため  と

エアコンを 29℃設定で出掛けたものだから

家の中の方が  めっちゃ暑いアセアセあせる

ビリーさんはと言うと

エアコンかかっていない暑い2階から

降りて来ましたにゃー

エアコン  好きじゃないからねおいで


今日のお茶🍃


先日飲んだ「白針蘭妃」


絶対  水出し美味しいやつだわ!!


って言う茶葉だったので


昨日仕込んでおきました音譜



ほとんど色が無い水色汗


ひと口  口に含んだら  甘いラブ


そして飲み込んだ後  口に中がお花畑ラブ飛び出すハート


水出しでも  香りは変わらず濃いですDASH!


もちろんお出掛けにも  水筒に入れて


ちびちび  香りを楽しんで飲んでいました音譜



ダーリンからの普洱茶🍃



こちらも  ひと口目が甘く感じる


クセの無い美味しいお茶でした〜ニコ飛び出すハート



お茶請けに



いただきものの「グレープシャーベット」


色も濃いけど  お味も


ザ  グレープ🍇ビックリマーク


ってしっかり主張してる〜美味っラブビックリマーク


サラッとした味のシャーベットを


連想していたので


この濃厚さは  ちょっとびっくりビックリマーク


でしたゲラゲラ



午後からのお出掛けには  お着物👘



絣の立涌模様で  色も数色入っているので


合わせやすいお着物ですドキドキ


名古屋帯で  タレ先を斜めにする


「千鳥」結びにしました音譜



この帯結びを  先生から


教えていただいた時に聞いたお話し…おいで


着物関係ではない会合に


この結び方で出掛けたら


後ろでどなたかが  ススッDASH!と来て


真っ直ぐに直して行ったそうでwゲラゲラw


それも  何度かあったらしく


もう〜千鳥やめようかしら〜って


おっしゃっていました


きっと


車とかでズレちゃったのねおいで


って思ったんでしょうねウシシあせる


最近は  大丈夫みたいですけどねOK


出先の方たちの目を「慣らす」のは


結構大事ですねウシシ音譜