今日も  38℃ 予報アセアセ


でも 38℃ には  到達しなかったけど


そんなの関係なく


暑いものは  暑い💦


みなさん  大丈夫ですか〜





今日は  税理士の先生が  来られ


無事  6月分も  終わりました


先生  自宅の猫に


じゃらしを 3本買ったそうで


その一本を  ビリーにプレゼントして


くださいましたプレゼント


さっそく  付いている羽根


抜く勢いで  遊んでいました


居られる時は  先生を  すごく意識して


ちらり  ちらりと見ながら遊ぶので


そんなに勢いがなかったけど


それでも  先生  大満足でお帰りに


ほんと  猫大好きなんだなぁ







ランチに【とんかつ マ・メゾン】へ


行ってきました


LINEで「38周年記念」の


メールが来ていたんですよ〜スマホ音譜


オープン当時の価格で  いただける!!


と言うことで


食べてきました〜叫びラブラブ


ダーリンも  おんなじ 160gアップ


お義母さんは  大海老フライ 1本


大きいので  ハサミが付いてきました✂️


ここのは  安定のうまうまですね






今日のお茶は


台茶十八号の「紅玉紅茶」


お茶友さんとこで  暑い日には


メントール香があって良い


とあったので  それもそうだと


真似っこ


きれいな  紅色〜


軽い渋味も  心地いいです


お茶請けには


「おもっちーず」と言う


お餅とチーズケーキが合わさった


ふわもちとろ〜り食感


ひと口サイズだけど  ひと口だと


喉に詰まっちゃうかも〜


もふもふ


個宅配の  お取り寄せコーナーで


注文したものですが  大正解


他にも  種類があるみたいなので


制覇したい




美味しいから  気を付けて食べてね



「紅玉紅茶」は  


夜には  アイスティーに


こちらも  ごくごくいけて


美味しい〜



そして


水色が  薄いこちらは


西洋紅茶の「ザ・シーズンズ」


青い茶葉も混じり  爽やか


使ったのは  茶葉約 3g と


チャッティー(前回時の画像です)


ちょっとだけ作るには


場所も取らないので  とっても便利


このまま  持って歩けるしね


グラスに  氷を入れて3杯分なので


けっこう  たっぷり飲めました


今日も  いっぱい飲んだなぁ




今  やってたら


外で  みゃっと聞こえたので


急いで  窓を開けて


かりかりごはんを  入れようとしたら


来てました


見えたのは  ニューフェイスと


そっくりな子の 1匹だけと  みかんJ


の  3匹


もう1匹の子と  おチビは確認出来ず


でも  この暑い中


頑張ってるわ