おい 新入りビックリマーク


これから  我が家のおきてを  教えるから


覚悟しなビックリマーク


けりけりけり〜DASH!DASH!




今日は  税理士の先生が来られる日音譜


先生のお宅にも  ビリーの 2倍


という大きさの  にゃんこがいるそうで叫び


お魚  3匹プレゼントしたんですってビックリマーク


どれにも  見向きもしてくれない


と  がっかり。。。ぼけー汗


我が家の  にゃんこにも  お土産で


鯖のぬいぐるみ(我が家では「おサバ」)


を持って来てくれましたドキドキ


柔らかい生地に  プリントしてある


結構リアルな  おサバうお座ビックリマーク


最初は  遠巻きに  ぐるぐる


次に  手で  ちょいちょい


最後は  捕まえて  けりけりけり〜DASH!DASH!


まだまだ  先生の顔見ただけで


逃げちゃうけど


プレゼント🎁は  気に入ったみたい


先生も  事務所の机から


仕事の合間に  チラリチラリと観て目


おサバに  戯れるビリーの姿に


「うちの子  全然興味持ってくれなかったけど


ビリーちゃん  気に入ってくれて


良かった〜お魚冥利に尽きるわ〜


って  喜んでました






今日  お出ししたお茶は


台湾の「蜜香紅茶」


蜜の香りが  良いですねぇ


紅茶としても


しっかりした  お味があるので


お茶単品でも  楽しめ紅茶ですが


今日は


ケーキがあるのよ


modokun は  上のイチゴを


ダーリンにあげての「ショートケーキ🍰」


ふわふわスポンジと  生クリーム


先生は  イチジクタルトでした〜


美味しかったです




朝  お義母さんが  旅立ちました


はい  埼玉県へです


妹の所へ  数日遊びに行きました


ダーリンが  駅まで送ると言ったけど


「バス🚍と  新幹線🚄で行くからいい」


と  元気に出掛けて行きました


modokun


今日こそは  見送ろうと思ったのに


新幹線の時間より  ずいぶん早く


出ちゃって。。。大丈夫かしら


って。。。また「行ってきます」


の  置き手紙でした〜


なんちゅ〜嫁なんだ叫びあせる




なので


お仕事  ひと段落して  ふたりでランチへ


(立ち直り  早過ぎ)


車を走らせながら  決めたお店は


アップ「鶴亀堂」アップ


ふたりとも「全部のせ」を注文ラブラブ


ダーリンの  半チャーハンも


少し  貰っちゃいました


テーブルにある  薬味の


辛子高菜と  紅生姜と  すりゴマは


豚骨ラーメンには  欠かせないですよね


ニンニクは  これ以上いいかな  と


コレは  抜きで


全部のせの  さらに  薬味3種でした





金曜日は  個宅配の日🚚


先週注文していた  梅と  氷砂糖が


届いたので  早速


梅ジュースを  仕込みました


梅  1kg を  洗って  ヘタを取って


半分づつ  交互に入れるだけ



梅を  24時間以上凍らせてから作ると


1週間程で  飲めるようになるんだって


作り方が入ってましたが


modokun 家のは  来年用です



去年仕込んでおいたのを出したら


ダーリンにも  お義母さんにも


なかなか好評だったのでね