昨日の夜は  けっこう強い雨が降って


⚡️雷も鳴ってました


朝起きてみたら  一変


青空


外を歩いていたら  青梅がたわわ


今年は  かりかりの小梅の梅干しを


作ろうかな


ビワも  色づき始めていました〜


数日前  スーパーで


ビワを買おうか迷いましたが


なにせ  お高くて。。やめました汗


でも  もうちょっと我慢したら


地元のものが  並ぶようになるので


楽しみに  待とう〜


って  ビワは  アレルギー反応


どうだったかしら





今日の  お茶Time には


「東方美人」


実は  このお茶の前に


別の  東方美人を淹れたんですが


なんか  いまいちの入り方で


今年の台湾旅行で買ったのを


淹れ直しました


さっきより  良く入ったな


でも  なんだか。。。


と思って考えてみたら


午前中  外に出た時  鼻炎が酷くて


お薬飲んだせいかしら。。。


せっかくのお茶なのに  勿体ないこと


しちゃったかなぁ


お菓子などの  強い味は分かるけど


繊細な香りや  お味がね。。。汗


健康って大事ね〜





夕方  出掛けていたダーリンから


友達と【エブリデイ カレーハウス】に


行くけど  来るはてなマーク


って  電話がありましたスマホ音譜


晩ご飯 支度中だったけど  明日でいいよね


はいはい  もちろんですとも〜


と  お義母さんと行っちゃいました🚙DASH!


ランチ時の注文と違う


単品注文で  いろいろ食べました〜音譜


タンドリーセットや  オクラのカレー


マトンビリヤニと  チャイ


この他には  サラダと  サモサも


今日も  たっぷりギーを使って


出してくれました


やっぱり  スパイス料理って


うまうま〜




お留守番ばっかりだった  ビリー


自分たちばっか  ズルイにゃ


「ちゅ〜る」一本じゃ足りないんですけどむかっ