台湾以来  久しぶりに


セーターを着なかった今日は

{FEC346A2-A415-4B75-A489-46A8D2EC8689}

最高気温 15℃


ニュースでは  何処かで早咲きの桜が


開花したと言っていました


春は  近い


だけど  その前に


この気温は  今日までで


この後  徐々に下がっていって


来週には  最高気温が 2〜3℃


という日もあるようですので


まだまだ  気を緩めちゃダメですね





ダーリンが  昼から出かけるため


近場で済ませちゃおう


って【とんかつ マメゾン】で  ランチ

{5CCB5687-4733-4161-A892-2FBC62665953}

オープン直ぐに  入店したからか


揚げたて  あっつ熱


かぶり付いたら  


上顎火傷しちゃいました〜


何時もも  揚げたてだけど


こんなに  熱っつくは無いのよね〜


忙しい時間だと  配膳するまで


一呼吸置くからかな


あ〜痛い叫びあせる


でも  完食しましたけどね音譜





家お家に帰ってから


ひとりになって  ゆっくりお茶Time

{3A996837-16F2-463A-BB08-07FF684A3655}

【林華泰茶行】の「蜜香紅茶」です

{BF890C0E-7476-41EA-9C8A-FF51EF69A23D}

柔らかな  蜜香が


優しく  鼻腔を抜けていきますDASH!


あぁ美味しい〜ドキドキ


と  思わず言っちゃう美味しさ


本当に  柔らかで美味しいです


でも  上顎にシミル〜

{10D3E8F2-D134-4CCA-B515-476A96FFABE5}

お茶請けには「鳳梨酥」


金賞を取っていない方だけど


こちらの方が  お茶にぴったりきます

{64652987-82CC-4D1F-ADE6-4B9FE372FEF3}

ダーリンが  帰ってきて


お茶を  ひとくち


「甘い


ほんと  そう感じさせてくれる


良いお茶です〜








義父母が  来る日が決まりました〜


やっと  病院から移転許可は出ました




まさかの院内感染で  義父さんが


ノロウイルスに感染してるっぽい


って事で  様子見をすると


今度は  雪まつり期間に入るので


それが終わって  ひと息ついた頃の


今から  1ヶ月後


初の  同居生活が  始まります


その前に  すんなり引越し出来るよう


あれこれと  やって欲しい事や


こちらがしなければならない事


やる事  いっぱいです


が〜


ばたばたして  体調崩しても仕方なので


ぼちぼちやります