奇蘭

テーマ:





くもり晴れくもり
ぷかぷかと  雲が浮かんでる良いお天気


だけど  寒いよね❄️



黒猫しっぽビリーなんて黒猫あたま


{273ACA86-5B0F-44C4-880D-1DD9D463688E}


ココ  ワタシノセキデスカラ


と  真顔で居座っています



ダーリンが  席を立つと  今度は


テーブルの下


テーブルクロスを


結構  下まで覆っているので  中は


「おこた」ほどじゃないですが


温いんですよ


今日は  暫く  中で伸び伸びしながら


ゆっくりしていきましたよ


爪切ろうと思ったら


逃げられましたけどね





iPhoneに


札幌の天気を  一緒に登録してるんですが


何ですか  コレ!?


{9174B58B-A817-48E7-A2A9-F29561AA4A58}


なんて  思うようになっちゃった


modokun です叫びあせる


最高気温が  −4℃


毎日  雪マークついてるし。。。叫び


ビリー  どうする




雪雪の結晶雪雪の結晶雪




朝は  温かい飲み物欲しいけど


お茶以外で  と  思い出したのは音譜


{F4C5CCA6-4B41-4BA8-9DE7-F84F32315B06}


【九重】の「九重  ぶどう味」


てっきり  梅味だと思い込んでいました


ぶどうだったんだ🍇


{606F7DF0-E5CB-441E-A57C-880A7DC81573}


お湯を注ぐと  ぷくぷく浮いてきた


{FD411C82-7F2F-45F5-AD02-592D7CFC0971}


小さな  粒々になったら  OK🙆‍♀️


やっぱり  お味は


酸味のある  甘いぶどうでした🍇


あられが  もちもちして


美味しかったです〜






午前中  出掛けていた  ダーリン


「【ザ グラム】の前通ったら


ガラガラだよ  行ってみよう


って。。。


いやいや  行ってみたら


約1時間待ちましたよ


だよね〜


オープン時間に  全員入ってしまったから


店の前「ガラガラ」なんでしょ


分かっていたけど


さっさと行っちゃうし


本人が  待つ気満々だったので


お付き合いしました


いつもは  modokun が  ひとりで


早よから  並んでますんでね



でも  年配のご夫婦が  食事を終え


早々に  出てこられたので


1時間程度で  入られました


お喋りして  長く居る


ママたちや  女子会の方と違うので


助かりました


{7C3CC321-4C8C-4F30-9F61-0044F60A68B0}


食べたのは「ローストビーフ」


昨日も  ビーフ食べた気が。。。


いや  気が付かなかったことにしておこう


今日も  うまうまでした






さて  お家に帰って  お茶Time


{3918D615-2C3A-4D5E-A405-E66CF0F0764F}


久し振りに岩茶の「奇蘭」


この茶葉は  陶器の壺に入れているので


蓋を開けると  良い香りがしますDASH!


前のが無くなったので  新しい茶葉を


入れたのですが  まだまだだったんですあせる


暫く  置いておいたら


良い感じに  なってきてます叫びラブラブ


{4516ECAE-3F8B-419F-934B-D8A0E2E70552}


淹れると汗


トーンの高い  品の良い香りがしますにやりDASH!


奇蘭  だから「蘭」香なのでしょうが


辛口白ワインを  イメージしちゃいます白ワイン


でも  メラメラ焙煎香もするので違うか



晩ご飯に  シャケが残っていたので


コレで  お茶漬けしちゃいました


こちらも  うまうまでした


やっぱり  食い気なのね〜






🍚







AD