どーもー

小西まりです。



先月、
ストレスを食で発散しようとしていたせいか




今、

体重が

大変なことに…!(◎_◎;)




生理前なのもあって
顔もパンパンに浮腫んでます。
極力、人に会いたくない気分です😭











さてさて、そんな今日

過食嘔吐をしていた時のことを思い出しました。





あの時は、食べたい!という欲望に負けてしまった自分を責めて苦しくて、吐いてまた責めて…





という感じで



完全に
「食欲に走った自分=悪」

とみなしていました。







完治した今でも、
食欲に負ける時は、ありますw





が、

今は
「食べた自分=悪」ではなく

「食べちゃう時もあるよね。
まぁいいよ」

みたいなふうに思います。







要するに
嫌な自分も受け入れてあげる


ってことが違うなーと。






受け入れられると安心するし
次は気をつけよう、と素直に思える。





ダメ🙅‍♀️!!

と完全否定されると
悲しくなるし
反発もしたくなっちゃって



結果、欲望(ここでは食欲)が暴走する原因になってしまう、と。









で、勝負はここから、ね❗️




欲望を受け入れられたら、


欲望をてなづける

これが
欲望を悪とせず、

手と手を取り合う状態なのかなーと思います。





欲望を


それもそれで受け入れて
痩せる努力を出来ています。



地道に、前向きに。


欲望も受け入れよう。