どーもー
小西まりです。







子どもたちは無限の未来に大きく夢を描いていて







「私は大きくなったらケーキ屋さんになりたい!」

「僕は大きくなったら歌を歌いたい!」


など






希望を胸いっぱいに抱いていて楽しそう!







成長するにつれてその夢はどんどん形を変えていくだろうけど
夢はずっとありますよね。







じゃあ、ワタシは?


「お母さん、おっきくなったら何になりたい?」





と子どもに聞かれたら


一瞬、ウッ・・・となりません?










もう30代だし。40代だし。
子どもいるし。
主婦だし。
サラリーマンだし。
生活かかってるし。
教育費貯めなきゃだし。







そんな諸々を取っ払ったら




これから何をやりたいですか?
どんな風に生きたいですか?
どこに行きたいですか?








”出来る訳ないこと考えるなんて、無駄だよ”






そう思いました?



考えないから、想像しないから、鼻っから否定するから

そこに近づけないんじゃないでしょうか。








本当は何歳になってもやりたいことって、あるはずです。
現状に満足している人も不満がある人も
それぞれの形で描く未来があるはずです。







これを読んでくださったアナタ、

いろーんなものをいったん脇に置いて




今自分がやりたいことって・・・?
行きたい場所って・・・?
なりたい将来像って・・・?






考えてみてください⭐︎




立ち止まって
自分の心の奥底にアクセスしてみよー!