どーもー

小西まりです。



※女装する次男w






ちょっと風邪気味なのか、
週末ゆっくりしました。

おかしいな?
と思ったら早め早めの対処を心がけてます。







さてさて
この世の中にはめっちゃ頑張ってるお母さん多いと思う。
本当にお疲れ様です、って心の底から思う。





家事やって
育児やって
寝不足だったり
ママ友との付き合いだったり
病院連れてくのも一苦労で
買い物行っても子供も重いのに荷物重いし






ギャーーー

って


全部投げ出したくなることたくさんあると思う。





私も、あるw







お母さんたちはいつも一生懸命。



子供たちにはなるべく身体に良いものを食べさせたいとか、生活リズムを整えなきゃとか



色々あると思うけど、



そういうことにこだわってピリピリしちゃうんだったら





納豆ご飯でいいじゃん!
ふりかけご飯でいいじゃん!
遅く寝てもいいじゃん!




お母さん、
ニコニコしよ♪ヽ(´▽`)/








子供たちって
お母さんの笑顔が見たいっていつも思ってる




たぶんそれだけ。




疲れた時はご飯手を抜こ。
お風呂、入らないで寝てもいいよ。
部屋グチャグチャでも、明日片付ければいい。





ニコニコしよう。
笑顔でいよう。




ただね、
笑顔でいるためには

自分に余裕がないといけないからね。




ご自愛してください。





母親がやるべき、たったひとつのこと

笑顔でいるために。