どーも
小西まりです。



今、
私史上、最高に生きやすい!のですが。



「なんでだろう〜?」

と理由を考えたとき
色々あるけど一番は

・何者にもなろうとしていないから
・素の自分でいられるから



なんだと思う(*'▽'*)



ーーーー

小さい頃から読書が好きで
漫画や小説を読んでいたんだけど

よくやっていたのが

【可愛い主人公の真似をする】


というもの。

喋り方や雰囲気を真似して
いかに可愛く見えるかを自分なりにやっていた


その心情としては

「自分に自信がなくって、他の誰かみたいになりたい」
ってのがあったんだと思う。




それからも

周りに求められる、必要とされる自分でいることを最優先して過ごしていた結果


本当の自分がわからない

自分迷子になってしまったような気がする



その期間は本当に長くって


特に大学卒業〜社会人の時なんて

もう、
何をしたいかなんてお構いなしで

「楽しいことよりやるべきことを」


ってマインドだった



ーーーーー


でも
周りから見える自分に合わせてるとキツくて無理が生じるわけですよ


だって違うんだもん、
本当の自分と。



マジメでもなければ
お利口さんでもない

頭が良くもなければ
論理的思考ができるわけでもない



ただひたすら一生懸命
周りからの期待に応えようと必死に生活していただけ



でもね無理だったね〜シンドかったので。


ーーーーーー


誰かになろう、なりたい!

っていう憧れだけをモチベーションに突き進むとシンドイから

まずは自分がどういう人間か
素の自分のままでいられる環境に身を置くことをオススメいたしたい。




パズルのピースっていろんな形があるじゃないですか

凹んでるやつ
凸←こういうやつ
四方全部出っ張ってるやつ

などなど


いろんな形があるからパズルが完成するわけであって

凹この形なのに
凸この形に憧れて

凹んでる部分を必死に埋めようとしても
無理だからw
諦めよ?


自分ができなくって無理なことは
凸この形の人にやってもらうとして

自分は自分の形でできることをやれば良いんじゃなかろうか(*´-`)





私は自分が出来ないことを諦めてできることだけやろうとしたら

史上最高に生きやすくなったワケなんですよ。



(出来ることを認識する、ってのも自分じゃ難しいと思うので
それについてはまた書きます✏️)



みんな違ってみんないい



ね〜♪


お読みいただきありがとうございました☺︎