一般社団法人体力メンテナンス協会認定

 

産後指導士/体力指導士/骨盤補正師

バランスボールインストラクターの

 

小西まりです♪

 

 

 

 

先日、ある方とお会いしていまして。

 

話題の中心は仕事の話だったんですよね。

 

 

 

「今後のビジョン」

 

 

「どういう風に働いて(生きて)行きたいか」

 

 

「女性が働くということについて」

 

 

 

その他、情報の共有など。

 

濃い時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

で、帰り際にその方が発した言葉が、

 

 

「いやぁ〜、

 

仕事の話って、楽しいですね!」

 

 

私も、

 

 

そうですね〜

 

 

って言った後で、

 

 

 

おやおや?

 

 

 

仕事が、、、

 

 

た、

 

 

 

楽しい?

 

 

 

楽しいだって??????

 

嘘だろっ?

 

 

(爆笑)

 

 

 

 

 

自分で自分に びっくりしましたよね。

 

 

 

 

今を遡ること10年ほど前の

 

 

就活のとき。

 

 

どんな業種を受けるか

相談した方に言われた言葉が

 

 

強烈に頭の中に残っていまして。

 

 

 

「好きなことは

 

仕事にしないほうがいいよ。

 

嫌いになっちゃうから。」

 

 

 

へー、仕事って嫌なものなんだ。

 

ってその時思ったんですよ。

 

 

 

 

そして社会に出てからは、

 

 

「毎月のお給料は、我慢料だ」

 

 

って聞いて、

 

 

そっか、仕事をするって、

 

我慢することなんだ。

 

と。

 

 

 

嫌なことを頑張ってやり、

その対価としてお給料をいただく。

 

 

っていう認識が

 

頭の片隅にずっとあったんですね。

 

 

 

(いやいや、会社員時代、楽しいときもたくさんありましたよ!

コレ、本当。

びっくりするくらい楽しい職場を経験させていただいたんですけどね。)

 

 

 

 

なので昨日は衝撃体験をしたわけです。

 

まさに、身をもって実感。

 

 

 

そもそも、

仕事と自分が行きたい人生を分けるのはおかしくて。

 

 

人生の一部に仕事があるわけで、

 

常に根本は

 

 

どんな人生を生きたいか。

 

 

 

その中の一つの要素として仕事があるんだと思います。

 

 

 

だからって転職とか、

 

仕事辞めて自分探しの旅に出るとか、

 

 

そういうことを推奨しているわけではないですよ。

 

 

 

今ある環境の中でも、

 

生きたいように生きれる、

 

そんな選択肢があるんじゃないかと思うわけでして。

 

 

 

ただ、

 

 

頭の中が

常にやらなきゃいけないことでパンパンだったり、

 

体が疲れ切っていて、

今ある選択肢に気付けないような状態は

 

あまりよくないと思います。

 

 

 

 

 

そんなときは、

ちょっと運動してリフレッシュ!

 

頭も心も体も、

クリアにすることをオススメします。

 

そして体力をしっかりつけていく。

 

 

 

 

バランスボール、

本当にオススメなんですよね。

 

ただ運動するだけでなく、

 

心も整えてくれ、思考もクリアになっていく

 

優れもののツールだと思っています。

 

 

 

 

運動したくても忙しくて、

わざわざ運動する時間なんて取れない!

 

っていう、

 

働く世代の方にも届けられるよう

 

ぜひ企業に入ってレッスンさせていただきたい。

 

そう強く思っています。

 

 

それが

10年間会社員として働いてきて

 

会社組織の内情をわかっている自分が出来ること。

 

 

 

image

 

いまより、

もっと、

いや、

少しでも、

 

 

仕事を楽しめるようになったら、、、?

 

 

 

人生変わると思いませんか?^^

 

 

 

 

 

そうやって

生き生き生活していく人が増えたら

 

 

憎しみ合ったり

傷つけ合ったり

虐待や戦争もなくなるんじゃないか。

 

 

って、

 

 

本気で思っています。

 

 

 

 

長文お読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

読者登録していただけると

 

小西まりが目尻をシワクチャにして喜びます♪