☆東京旅行⑥ | ☆★まりん DIARY **アラフィフde再婚しました**★☆

☆★まりん DIARY **アラフィフde再婚しました**★☆

DVの元夫と離婚後、慰謝料・養育費ナシで仕事漬けの日々。
愛する一人娘を育て上げました!
愛娘=天使ちゃんは県外の大学へ進学→就職。
恋活半年!運命の彼(=ダイくん❤)と奇跡の巡り会い❤
シンママ歴14年目、2019年6月、アラフィフで再婚しました!!♡

東京旅行6日目。
いよいよ最終日。
 
旅行前に色々と検索して
どうしても行きたかったところがありまして。
 
ココ下矢印笑い泣き
 
 
 
 
夢の国ねずみTDR観覧車からの
この大衆感(;´∀`)日本
 
いろんなドラマの撮影場所にも
なっているお店らしいのですが(´∀`)
 
テーブルにどっさり積み上げてある物体は
お刺身ですーー寿司
なんと!お刺身バイキングゲラゲラ
 
ご飯やお味噌汁、サラダなどなども
おかわり自由。
お刺身の食べ放題って(゚д゚)!
これは…行っちゃうよね~笑
 
大満足!だったけど
ひとつ、分かったことは…
 
お刺身って、
そんなにたくさん食べらるものではありませーん笑い泣き
ある程度食べたら、満足する食べ物でしたー笑い泣き
 
私達、2人ともお酒が飲めないのもあって
チビチビと、良いものを少しずつ味わいながら…♡
という食べ方を
生まれてからあまりしたことがないからか?
そういう食べ方が好きではなくて
とにかくガッツリ『質より量!!』なんですー笑
それで
すーっごく楽しみに行ったんだけど(;´∀`)
お刺身って、少量で満足するものなんですね。笑
 
まぁでもこれはこれで
広島ではこんなお店も無いし
なかなか経験できないことなので
思い出になったわ( *´艸`)
 
この日は
夕方の新幹線で来広することになっていたので
東京駅周辺の観光。
 
繰り返しになるけど
ほんっと、暑くてι(´Д`υ)あせる
 
避暑地で楽しめる場所を求めて、ココへ下矢印
 
 
プラネタリウム
『コミカミノルタプラネタリア TOKYO』
 
360度見渡せる、VR&3Dプラネタリウムを選んだんだけど
 
 
うぅーーん…
普通のプラネタリウムの方が良かったかも。
この時間に上映されたのが、たまたま
子ども向けの内容だったからというのもあるけど
想像してた『VRな星空』とは、ちょっと違った…。
 
VRゴーグル着脱方法を教えてもらう時間が
上映時間に含まれていて
実際の本編は15~20分程度だったかな。
「えっ…もう、おしまい??」
って感じでしたタラー
立派な設備があるのに
なんか、もったいないな~。
 
 
タリーズでちょっと休憩してコーヒー
 
image
 
東京駅周辺へ戻りあし
妹に教えてもらった丸の内『KITTE』へ。
 
 
屋上へ上がると、この景色目
 
 
テレビでよく見る、東京駅(;´∀`)
 
今、改めて見ると、空がとってもキレイね。
この時はもう暑くて…空どころじゃなかった笑い泣き
 
そして、屋上には緑がクローバー
 
 
 
都会は、ビルの上に緑があるんだなぁ~目
…田舎モンの感想。笑
 

そして、最後はココへ下矢印
 

 
暑い暑いと言いながら
二重橋と
楠木正成公の銅像まで歩いて行こうと
いざ、出発!
 
 
警察の特殊車両が普通に止まってるってびっくり
さすが!皇居外苑!(^^;)
 

…10分くらい歩いたんだけど
日傘をスーツケースの中に入れたまま
コインロッカーに預けてしまうという大失態をやらかしガーン
 
とにかく…暑いっっ!!
陰が、ないっっ!!晴れあせる
 
ダイくんも私も
もう…干上がっちゃって( ̄▼ ̄|||)
 
なにかを飲んでもすぐ喉が渇くし
フラフラしてきて
 
限界。。。ガーンガーン
 
無謀だったなぁ。
 
遠くから二重橋と楠木正成公の銅像を見て
東京駅に引き返しましたタラー
 
しかしその帰り道…
 
地下道があるじゃありませんかーーガーン
 
…す、涼しかった…
こっちから来れば、体力温存できてたのに…
 
やっぱり
全部連れて行ってくれる
はとバスバス利用すれば良かったかな?( ゚∀゚)
 
しつこいくらい書いたけど
今回の旅行はほんっとに
 
暑かった!!!!笑い泣き
 
9月初旬なので
暑さも覚悟の上での旅行ではあったんだけど
それにしても
想像以上に暑かった。。。
 
 
それでも、良い思い出が
たくさん出来ましたハートのプレゼント
 
また行きたいな♪
今度は、秋か春に。。。(ノ∀`*)♪