まりもです。

 

ここ数日

ちょっと重苦しい胸の内を

書いてました。

 

普通に暮らしていると

夫が性依存症だということを

忘れてしまうんですが

 

やっぱり

私の心の中に

いまだに

大きく占めてしまっていますね。

 

 

不貞行為と性依存症が

発覚して2、3年は

毎日毎日

夫のことばかり考えていました。

 

夫のした裏切り行為

夫が使ったお金

夫の浮気相手

 

それらをずっと頭の中で反芻し

忘れたいのに

忘れないように

自分で上書きしている状態。

 

何をしていても

そのことが思い出されて

苦しくて悲しくて

本当に私の人生を生きることが

できていなかったと思います。

 

だから

その当時の他の記憶が無い。

 

写真を見ると

ああ、と思い出すレベル。

 

夫の性依存症に取り憑かれた

ゾンビみたいに

暮らしていたんだなあ、きっと。

 

 

で、今の私は

このブログのおかげもあり

自分の気持ちを吐き出しつつ

もうちょっと未来を考えられるようになりました。

 

夫と老後、というよりは

もうちょっと近い未来、

来年はコロナが収束したら

夫と

沖縄行きたいなとか

そんなレベルでしたが

 

過去を振り返って

呪ってばかりだった私が

前を向けるようになったんだなあと

実感。

 

でも

当時の私に

「前を向きましょう!

楽しいことを考えましょう!」

と言っても

絶対頭に入らなかったし

そんな無責任なこと言うな!って

思っていたはず。

 

やっぱり

時間薬の効果は大きいし

ゆっくりその人のペースで

回復していくしか

ないんですよね。。。

 

 

2021年は

もっと自分フォーカス

楽しいことフォーカスで

いきたいと思います。

 

 

 

 

まりものmy Pick