まりもです。

 

最近の私はかなり落ち着いていて

フラッシュバックで辛くなることも

少なくなっています。

 

穏やかに過ごしている一方で

ずっと心に抱えているある気持ち。

 

それは

私の人生は

このままでいいのかな

ということ。

 

些細なことでも

とにかく人目を気にしてしまうことや

 

ちょっと勇気が必要なことに

臆病になってしまって

やりたいのに一歩が踏み出せなかったり。

 

これは多分

小さい頃からの習慣で

田舎で育ったから

出る杭は打たれる

そこそこの平凡な人生が一番

と言われて育ったことや

 

親の顔色を伺って育ったこと

 

心配かけたくないから

熱があっても

平気なフリをして学校に行ったこと

 

そういうこと全部ひっくるめて

今の自分が出来上がっているんですが

 

 

夫から裏切られていたことで

さらに自尊心はズタズタになり

ゆっくり這い上がってきているけど

 

この先もずっとこのままだと

嫌だな、と思います。

 

 

再構築を頑張るだけじゃ嫌なのかもしれない。

 

もちろん夫とはこれからも

一緒にいたいけど

 

夫がどんどん変わっていくように

私も変わっていきたいのかも。

 

自分らしく。

 

簡単なようで

臆病者の私には

すごく難しいことですけどね。

 

 

 

まりものmy Pick