Yoshimi

 Blue Bird Delively




宿曜占星術
西洋占星術
時々
タロット

その他
スピリチュアルなこと
MIXブログ昇天


あなたのトリセツ届けたいっチュー
現在、準備中スター


蟹座の満月





今日の9:33に蟹座の満月
となります。

月のサビアンシンボルは
サビアンシンボル5度、
列車に破壊された自動車

このサビアンシンボル、
長男のMCと同じキョロキョロ

彼は電車が好きで
しまかぜの運転手
になるのも大きな夢の1つ。

MC
に列車という言葉が入ってて
どれだけ電車が好きなの?
なんて思ってたんだけど、
破壊された自動車?

なんか怖いななんて
思った。

だけど、破壊
というのは
悪い意味だけではない。

クリエイティブ
には、
破壊がつきもの笑

義母がよく
形あるものは壊れる
と子どもたちに話していたのを
思い出す。

長男は
物への思い入れが強すぎて
手放すこと、
捨てることができない傾向にある。

物だけではない
人に対しても。

昨年の今頃から
不登校になるまでの3ヶ月の
出来事を思い出す。

彼はいろんなものを初めて
失った。

大きなものは
5年間続けた英語教室

スイミング教室は1年もたたないうちに辞め、
少年野球も辞めた。

この習い事たちのことで
私と何度も衝突したのを
思い出す。

彼にとって私は
大好きな列車
だったのかもしれない。

すべての習い事を
私によって(?)破壊された。
嫌がってたのは自分等やけど。

だけど、
このことで、
彼のなかで
いろんな心の葛藤があったのかもしれない。

できなかった…
と、悔しかったのかもしれない。

今年に入って、
「気持ち悪い」
「頭が痛い」
という訴えが増えた。

三学期の終業式のとき
明らかに学校に行きたくない様子。

春休み…。
彼のイライラはピークに。
親戚が遊びに来たり
楽しいこともあった。

春休みが終わり、
なんとか始業式に行った。

大好きな先生が転勤。
悲しかった様子。
最近になって
話してくれた。

昨年の今頃から3ヶ月ほど
長男と私の衝突は
多々あり、私に体当たりをしてくる
こともあった。

彼は思考が12歳
だと発達の診断ででた。
(当時9歳)

言葉については幼く、
凸凹くんだったのだ。

いろんなことを
考え、感じで
心も体も追いつかなかったのだと。

感情豊かで優しい
蟹座の彼は
自分の殻に閉じこもって
しまったのだ。

今日の満月は
彼にとって重要な満月🌕

心も満タンになりつつあるような
気がします照れ



今日は私もミッションがスター

しまかぜの予約っ飛び出すハート


今年も私の妹にいただいた

特急券で、しまかぜに乗る予定スター

ほんと感謝おねがい


あとは、私がサロン席を予約するだけっウインク


今回は、お泊り予定笑

子どもたちには
まだ内緒口笛

目的達成の満月の日になりますようにっスター

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい