Yoshimi

 Blue Bird Delively




宿曜占星術
西洋占星術
時々
タロット

その他
スピリチュアルなこと
MIXブログ昇天


あなたのトリセツ届けたいっチュー
現在、準備中スター


忍耐


忍耐とは?

苦しさ、辛さ、悲しさなどを
耐え忍ぶこと。
例えば、自分に不都合なことを
人にされても、暴力的な仕返しをしたり、
現実逃避したりしないこと。

忍耐って
日本人っぽいな〜って。

武士道みたいなっキョロキョロ
↓藤岡弘さんに似合う言葉です。
忍耐が自然にできる方のような。
真似できないようなことを
やってのけることが
できるというか〜。
※私の想像だけどっ。

子育てって
まさに武士道っ笑
て思っちゃうのは私だけ?

忍耐の対義語を調べると

薄弱・反発・安楽
と出てきましたキョロキョロ

子どものなかでも
もともと繊細で薄弱な子、
反発をしだす子、
安楽を求める子がいます。

家の子どもたち…
全部当てはまってる。

三拍子そろったってことは、
我慢の限界だったんだねえーん

子どもなりに、
私との関わりや
習い事に学校…。
忍耐
させてた。

もっと甘えたい。
もっと優しくして。
もっと遊んで。

休憩したい。
身体が限界。

母ちゃん、嫌い!
いつも、怒ってる!
宿題なんかしたくない!

野球も英語も水泳も
しんどいっ!

いろんな思いを我慢して、
頑張ってたんだね。

私も
苦しい、辛い、悲しい
を我慢していたんだけど
子どもたちに
同じ思いをさせてた。

本当にごめんね。

忍耐
が必要なときも人生あるけど、
子どものときは
安楽
でいたいね。

大人になったら
もう少し強くなるよ。

十人十色でいい。

学校みたいに
平均的にならなくていい。

マイペースでいい〜ねっ照れ

夏休み始まってから、
一学期のように
選択授業だけど、
自分で選択していく力を
つけるのも大切。

言われたことをやるではなく、
自分で行動できる力をつければ
大丈夫ウインク

今はできなくても
きっと、できる!

焦らない。焦らない。
一休み。一休み。
って、一休さん言ってたよねっ爆笑

なんくるないさ〜。


最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい