Yoshimi

Blue Bird Delively



準備中スター

あなたのトリセツ届けたいっチュー


私が引きこもりだったときの話②




2度目の引きこもり。

2015年から2年。


これは双子の出産後です…。

出産後は大変だったけど

私なりに楽しく過ごしていたつもりだった。


だけど、

ほんとにしんどかったんだと思う。

このあたりです↓


ブログを再開し始めてるよね。


なんとかしようと頑張ってたんだと思う。


今の私もそう…。


考え方を変えないと


いろいろ整理するためにブログを書いてる。

書いているときだけ、いつもの自分でいられる。

書いてないときは現実がやってくる。


キラキラしていない生活。

キラキラしていない自分。


今奮い立たせようと思ってもしんどい。


運命なんかな…。


2005年↓


2015年

双子出産のとき。


次は2025年…。


て現在、だいぶ鬱状態なんだけど…。

2005年、2015年よりは

動けてる自分がいるから

今、このときに向けて?

強制終了がかかってるのか?


3度目の正直

なんかな…。

それならいいな。


運命は変えられる。


2度も転けて

それぞれ2年も引きこもり

棒をふった人生。


今もそれに近い状態だけど…。


最初の引きこもりは

看護師を辞めて起業しようとして

転けて無職に。


病気で強制終了。


2度目は

双子出産後、産休中

病気が再発。

初出勤の日に自分で職場に連絡さえもできずに

母に職場へ行ってもらったほど

人と会えなかった。

傷病手当をしばらくもらってたけど、

職場から

退職をすすめられて…

強制終了。


肩の荷が降りたとともに

職を失った悲しみ

また同じことになったという

悔しさ。

いろんな思いがあった。


最初の引きこもりのときも

3回くらい入院したのだけど


2度目も

2回入院した。


家族に心配をかけ

また迷惑をかける。


ラッキーなことに 

仕事復帰のため

保育園に行く予定になっていたから

昼間は子どもたちは保育園で

お世話になっていた。

(病気を理由に切り替える手続きをして)


その時のことを考えると

よく家計まわってたなって思う。

未満児の保育料

合わせて60000円ほど。

3人目は無料だったかと。

ありがたいけど、大きい金額よね昇天


この頃、車で事故も起こしたしねガーン


どやってしてたんやろ?


現在はこれよりはまし。


子どもたちの運命が

子どもたちの手に。

それが2023年、今に起こってることなのでは?


私がコントロールできなくなってきている。

コントロールしてはいけない。

手を離さなくてわ。


スタジオジブリさんよりお借りしてます。

※崖の上のポニョより


入院無しで過ごせると良いな。

そのための2025年までの

2年間?

新たな出発への充電期間となるかな?


最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい