成田空港(NRT/RJAA)『リンガーハット 成田国際空港第3旅客ターミナルビル店』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

秘密基地から新東京国際空港へ
🤔2018年以来の長崎、そして『リンガーハット』🎩

🤔Covid-19襲来時は閉店してたかも?

すっかり賑わいを取り戻した第3ターミナル…

最近は第1ターミナルが多かったかも🍑

これから"長崎"に向かうのになにも慌てて食べなくても…
とお思いの方も多いでしょうけどぼくが行くのは"諫早"です😁

  さて、何にしようかな

  メニュー

皿うどんは、長崎市で生まれた、長崎のソウルフード。
具材には、豚肉・魚介類とたっぷりの野菜が入っていて、ヘルシーで栄養バランスも抜群です。
太くコシのある特製麺にあっさりとした味わいの鶏・豚骨スープが絡みます。
日本で最も人気のある麺料理の一つで、リンガーハットではちゃんぽんが日常食として多くの人から愛され続けることを目指しています。
 

 お会計

 リンガーハットの「長崎皿うどん」とは?

 

甘さを抑えたさっぱりした味付けで
何度でも食べたくなる人気メニュー
ちゃんぽんを出前用にアレンジしたことがきっかけで誕生したと言われている皿うどん。リンガーハットの長崎皿うどんは、甘さを抑えたさっぱり味で、多くの人から愛される味を目指しました。パリパリとした麺と、とろっとした野菜たっぷりの餡が特長の人気商品です。リンガーハットでは麺と餡を分けているので、お持ち帰りでも熱々パリパリの食感が楽しめます。本場長崎でも愛用されている皿うどん専用のソースで簡単に味変できるのも特長です。

ちゃんぽん同様、100%国産野菜を使用しており、皿うどん1杯で255g(約7割)の野菜が摂取できます。
 

さくっと香ばしい自家製極細麺

チキンをベースに醤油で仕上げたオリジナルスープは野菜との相性抜群!

卓上調味料でお好みのアレンジを何種類も楽しめます

 

  長崎皿うどん

 早速始めますか

そう言えば夕べもリンガーハット🎩だったけ?😝

こえから長崎に行くのに…

とは言っても諫早だけど(笑)

 

リンガーハット 成田国際空港第3旅客ターミナルビル店
ジャンル:ちゃんぽん
アクセス:成田空港第3ターミナル2階
                  JR・京成空港第2ビル駅より徒歩15分
住所:〒286-0106  千葉県成田市取香字上人塚148-1 成田国際空港第3旅客ターミナル本館 2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 
情報掲載日:2024年8月21日

リンガーハット 成田国際空港第3旅客ターミナルビル店ちゃんぽん / 成田空港駅(空港第2ビル)
昼総合点★★★★★ 5.0

長崎ちゃんぽんのルーツ

鎖国時代、唯一の開港地であった長崎・出島には独特の文化が生まれました。開国後の明治時代中期、中華料理店の店主が、当時日本に訪れていた、多くの貧しい中国人留学生に、安くて栄養価の高い食事を食べさせるために考案された、と言われています。その後、留学生の間で人気となり、長崎に定着しました。

ちゃんぽんの語源はいろいろとあり、中国の福建語の挨拶「吃飯」(シャポン・セッポンと発音)や「混ぜる」を意味することば「掺混」からちゃんぽんと呼ばれるようになった、という説もあります。

長崎では、ちゃんぽんの具が袋詰めされて売られていることもあり、家庭でも手軽に作られる、庶民の身近な食事、となっています。現在は、リンガーハットが日本全国に展開しているため、長崎ちゃんぽん・皿うどんは、各地で、たくさんの人々に愛されています。日本全国のみなさんにも、是非ちゃんぽんを日々の食事の一つとして召し上がっていただきたい!という強い思いで日々、商品開発に取り組んでいます。

一般的にはちゃんぽんはラードを使い、こってりとした味わいのものが多いですが、リンガーハットの長崎ちゃんぽんは、植物性の脂を使い、ヘルシーで美味しい上に、野菜がたっぷりなので健康的なメニューです。