〖二度目の虎ノ門〗⚡Sequel⚡虎ノ門『ビックラーメン』「町中華で飲ろうぜ」からのカレーピラフ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

G07二度目の虎の門G07

⚡Sequel⚡

🐯TORANOMON DAYS343🐯

 

時限プロジェクト通算912日目

ことしも残すところあと11か月になりました😁

🤣泣く子も黙るビックラーメン🍜

bigでは無くbicです😆
ビック~ビックビック ビックラーメン🍜

どうやら”ビック”りするような🍜ラーメン🍜が出てくる⁉

「らーめんのおいしい店」と言い切ります😜

”町中華”の三種の神器と言われる「オムライス」「カレーライス」「かつ丼」
その何れもココにはない。
そもそもぼくはココが”町中華”だと思ってないからだ。
ここに求めているのはいつも「サッポロ味噌ラーメン」なのである。
そう、ココはラーメン屋なのだ。
そしてラーメン屋のくだりでいつも思い出すのが
いまは無き京成成田『玲龍』の店主と客の掛け合い。
客「🥟餃子ありますか?」
店主「ここはラーメン屋ぢゃねえんだよ」
客「シュウマイありますか?」
店主「あるよ」
プッ

image

  メニュー

カレーライスは無いけどカレーピラフのある店

  カレーピラフ(900円)

  白湯スープ

  🥗サラダ

    

チャーハンとピラフの違いは?
このふたつの違いは「米の扱い方」にあります。
チャーハン…炊いた米を炒める
ピラフ…生米を炒めてから炊く
つまり、「米をいつ炊くか」が異なるということ
これがチャーハンとピラフの大きな違い

明らかにカレー炒飯(笑)

ごちそうさまでした😋

 

ビックラーメン
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ銀座線虎ノ門駅1番口 徒歩2分
住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-11-13(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 虎ノ門×ラーメン
情報掲載日:2023年2月1日

ビックラーメン 虎ノ門店ラーメン / 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅
昼総合点★★★★★ 5.0