〖二度目の虎ノ門〗⚡Sequel⚡溜池山王『個室中華 頤和園』溜池山王店 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

G07二度目の虎の門G07

⚡Sequel⚡

🐯TORANOMON DAYS281🐯

時限プロジェクト通算808日目

『喜鵲樓酒家』

~幻の“担々麺”を探して~

~いまは無き天王洲『喜鵲樓酒家』の幻の担々麺を探して~

至近距離にある『頤和園』ではなく⚖🍴国家権力レストラン🍴⚖でもお馴染みの【特許庁】の対面にある『頤和園』

きょうは2回目のオンラインミーティングを終えて早々にオフィスビルを溜池山王側から脱出して開店時間に合わせて訪問。

特許庁前の信号待ちをしている時にtake-outのお客さんが出てきます。

🚦長い信号待ちを耐えて…

久し振りの…天高い🍂秋の虎ノ門の空🌞
きょうは計画通りの新規開拓ですニヤリ

『個室中華 頤和園』は創業60年を超える歴史ある中華料理店。東京は、京橋、霞ヶ関、溜池山王にあり、福岡は博多駅前、天神にもあります。
ここ溜池山王店は官公庁街とあって場所柄「個室」が“売り”な訳ですが結構大箱なレストランでもあります。
え?何故霞が関に行かないか?って聞くのはなし🙅‍♀️ね🤣

12:00前だというのに賑やかな店内です。
そしておひとりさまからグループまで続々と入店してきます。
当然円卓もあるので特にグループは早めのランチタイムで楽しそうです。

  🍵烏龍茶

  ランチメニュー

◼︎10/17(月)~10/21(金)の週替わりランチメニュー◼︎
ライス・スープ・ザーサイ付き
ライスのおかわり無料です!!
🍽おすすめ
M・シュウマイ2種盛り(海老4ケ・肉4ケ)1,150円
🍽おすすめ
1・麻婆豆腐(1,150円)
四川山椒をお好みでどうぞ
2・豚肉とキクラゲのピリ辛玉子炒め(1,200円)
3・鶏モモ肉の唐揚げ レモンソース(1,200円)

A・秋のキノコと牛肉の豆豉炒め(1,400円)
B・ホタテの醤油煮込み(1,500円)

昼の定食には一切目もくれず…

そんなわけで

  名物! 四川担々麺

どろスープの担々麺

  お会計

ラインお友達登録

100円引き口笛

爆  笑爆  笑爆  笑

そう言えば昨日も隣のビルで🍜ラーメン食べてました(笑)

ごちそうさまでした😋

個室中華 頤和園 溜池山王店
ジャンル:中華 中華料理
アクセス:東京メトロ銀座線 溜池山王駅 9番出口 徒歩3分
     東京メトロ南北線 溜池山王駅 8番出口 徒歩4分
     東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 5番出口 徒歩5分
     東京メトロ千代田線 国会議事堂前駅 3番出口 徒歩5分
     東京メトロ丸ノ内線 国会議事堂前駅 3番出口 徒歩5分 
住所:〒107-0052  東京都港区赤坂1-1-12 明産溜池ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび
情報掲載日:2022年10月20日

個室中華 頤和園 溜池山王店中華料理 / 国会議事堂前駅溜池山王駅虎ノ門ヒルズ駅
昼総合点★★★★★ 5.0

イベントバナー