トリコロール純愛ブログ

Love marinos.
Love tricolore.


テーマ:

リーグ最終節。

アウェイでの浦和レッズ戦。
1-0の勝利。
 
警告累積でスタメンの顔ぶれも変わり、ヤマナカも一列前に。
結果的には新しいチャレンジが出来ましたね。
一列前のヤマナカも良かったですね。
SBに入った下平も復調し安定感ありましたし、2人の左サイドは良かったです。
 
一方、右は…。
厳しい。正直な所あれじゃ計算できない。
ま、その前田が決勝点をあげるとこもサッカーの面白い所ですが。。。
 
その前田があげたゴールは綺麗でしたね。
バブンスキーの美しいトラップ&ターンからスムースに左のヤマナカに。
ヤマナカの外を回った下平。そして空いたスペースに入ってきた前田の左足ダイレクト。
素晴らしい連携に、技術的にも難しいシュートを見事ネットへ。
ブラボー!
 
この試合で改めて感じたこと。
やはり、バブンスキーはトップ下でこそ輝く選手かなと。。
この日のバブンスキーはチェイシングも積極的でしたし、ボール捌きも速くて、いつもよりも無駄なプレーが無かったですね。
 
そしてウーゴ。
いつも孤立してしまいサポートもなくゴリゴリ行くしかないシーンが多いのですが…。
この日はバブンスキーが近くにポジションを取ってくれたので、
ポストプレーも秀逸でしたし、簡単に叩いてワンツーでペナに入っていくプレー等も見れました。
ウーゴもこの試合は楽しかったんじゃないかな?
私もずっとFWだったので楽しくて気持ちがのっているとチェイシングも苦じゃ無くなるのは理解できるし( ^ ^ )/
ゴールこそ無かったですがウーゴも良いプレーだったと思います。
 
これで2017シーズンのリーグ戦は全日程終了。
結果、5位フィニッシュ。
順位的には2013シーズンの2位に次ぐエリク体制最高位。
ま、これっぽっちも満足できませんが。。。
 
リーグ戦は終わりましたが、まだ天皇杯が残っています。
今シーズンはまだ残り2試合あると信じています。
難しい時期にマリノスのために仕事をしてくれたムッシュエリクの最後を勝利で飾りましょう。
 
リーグ日程終了ということは、ここから数日はモヤモヤする移籍関連のニュースが…。
どの選手も後悔のないように決して長くはないプロサッカー選手生活を過ごして欲しいので…。
私はトリコロールのユニをまとい闘う選択をしてくれた選手を応援します。
 
-----
気がつけば12月。
このブログを始めたのが2010年11月末頃なので、8年目に突入。
飽きっぽい自分がこんなに続けているとは…。
これからも頑張って好き勝手なことを書いていこうかと。。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日はリーグ最終節。
アウェイでの浦和レッズ戦。
 
前節はチームとしての体を成していないというか、フルボッコだったし。
そんな状況で、アジア勝ち獲ったばかりのレッズとのアウェイでの闘い。
厳しいですね。
 
でも、やってくれる。
シーズン前の下馬評を覆してきた2017マリノス。
このまま尻すぼみのまま終わるチームではないと信じています。
相当苦しい試合になると思いますが、勝って良いイメージで天皇杯の準備に入りましょう。
 
どんな形でもいい。
チームとして意思統一されたまとまりある闘い方を見せてほしいです。
 
リーグ最終節、アウェイ浦和…。
あぁ、遠い昔に見た素敵な思い出が蘇えってくるなぁ~(-.-)
遥か昔の思い出にすがりたくもなるわ。
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

リーグ33節。

アウェイでのベガルタ仙台戦。

2-2のドロー。

 

なんだこりゃ? (-_-メ)

どこから手を付けたらよいのか解らないくらいアチコチに問題点が…。

---

こんなマリノス相手にホームでドローって、相手も…。

凄い軌道のオウンゴールだったわ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。