トリコロール純愛ブログ

Love marinos.
Love tricolore.


テーマ:

リーグ24節。

ホームNISSANでのFC東京戦。
1-0の勝利。
 
いつもの東京戦のように、この日もゴールが少ない試合に…。
そんな中、ラインのズレ(ヤマナカ、あれはヤバいぜよ)に巧く抜けた高萩のシーンやセットプレーでのフリーやら…。
幾つか危ないシーンもありましたが、それでも失点は無く、5試合連続クリーンシート。
 
見事です。
暑いと判断が鈍くなるし、周りに任せがちになったりするもんですが、最後まで諦めず身体を投げ出していくディフェンスなど、地味な作業を愚直にやり続ける姿勢は本当に頭が下がります。
勿論、それをCBだけじゃない選手もやっている姿に勝利への渇望を強く感じますし、観ていて誇らしいです。
やはり、マリノスは堅いディフェンスがベースですもんね。
 
この日、残念ながらミスが目立ったケイマンに変わり、後半途中からピッチに入ったウーゴ。
素晴らしき決勝ゴール!
学のパスをダイレクトでDFの裏にトラップして走った扇原。
素晴らしいトラップからのダッシュ、そして完璧なボール!
マルちゃんがしっかりDFを引き連れてスペースメイキング。
あの動きは狙った動きなのか…ψ(`∇´)ψ
チョット聞いてみたいぞ。
 
そして、空いたスペースにウーゴ。難しいヘディングを見事にネットへ。
あれを叩きつけて逆サイドにもってくんだもんなぁ〜。さすがストライカー!
ウーゴー!俺のウーゴ!!
 
この日、マルちゃんが決定機を2つゴールに出来ず…。
最初の決定機。学からの完璧なボールのチャンスは枠にいって欲しかったなぁ。
二つ目の決定機だった山中からのクロスは目の前でバウンドするボールだったので意外に難しい。
もうちょい丁寧なボールなら確実だったけどね。
そんな小さいポイントのあとひと工夫だけでも、もう少しチームのゴール数は向上すると思うので、ひとつひとつ精度を上げていきたいですね。
 
さ、リーグ残り10試合。
ここからひとつひとつ積み上げていきましょう。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kuma.10さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。