トリコロール純愛ブログ

Love marinos.
Love tricolore.

NEW !
テーマ:

アウェイでのヴァンフォーレ甲府戦。

2-3での敗戦。

 

ムムム…。

怪我人も出してしまい…。

残り7試合…苦しいけど、やるしかない。

下を向かず、最後まで闘いましょう。

覚悟を持って闘っているのは選手だけじゃないはずだ。

---

それにしても、この試合のウーゴのゴール。

これまた凄いな。

やっぱ、本物のストライカーだわ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日はアウェイでのヴァンフォーレ甲府戦。
 
対戦相手は降格の可能性もあるチーム。ガムシャラに闘ってくるでしょう。
下位だからと言って今の時期は侮れません。
 
おまけに、我がマリノスは週の半ばの天皇杯を120分闘っていて、相手の甲府さんは中6日でホーム。
おー厳しいಠ_ಠ
コンディションは心配なとこもありますが、涼しくなってきた今の時期なら何とかイケるでしょう。
苦しいけど頑張ろう
 
前節、悔しい思いをしたキダも天皇杯でファイトして前向きにプレイしていました。
天皇杯では、最近リーグ戦に絡めていないメンバーも良かったので現在の先発メンバーもウカウカしていられませんよ!

 

気が付けば、今シーズンも残り試合はあと少し。

新加入選手獲得ニュースも出始めました。

チームの輪、まとまりを強く感じる2017メンバーのサッカーを見る事が出来るのも数試合。

最後まで…可能性がゼロになるまで…諦めずに前を向いて闘いましょう。

 

---

天皇杯4回戦。
サンフレッチェ広島戦。
凄い試合でした。
なんだ、あのシュート。。。
ウーゴ愛してるわ。
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームNISSANでの柏レイソル戦。
1-1のドロー。
 
完璧なる前半45分。
今シーズンの中でもトップ級の出来。
相手に何もさせず。
左サイドの学、AJ、山中の関係性の素晴らしさ。
見事でした。
 
山中のこの試合にかける気持ち。
AJの前節の鬱憤を晴らすかのごとくボールを受ける回数の多さ、良い位置で絡んでボールもらって。
そして、飛び出した学の今季初ゴール。
ゴラッソ!!!
これまでにもっと簡単に決められたシーンは沢山あったけど、決められず。
あんな難しいので初ゴールなんて…。本当、サッカーは面白いものですね。
 
しかし、後半。
並びを変えてきた柏への対応に時間が掛かってしまいました。
もっと早く対応できれば、試合後に云々言われている交代カードの切り方にも変化があったでしょう。
そこが残念です。
 
最終的にファールでのFKから失点。
FKはもう相手を褒めるしかない。見事なキック。
あの柏クリスティアーノ選手は凄いですね。運動量、テクニック、気持ち…。あれこそ助っ人!
素晴らしいと思います。
 
ま、その前にあの位置で与えたファール…。
笛をどうこう言うよりもあの位置でのあの角度からのアタックを見直そうぜ。
審判だって人生かけてピッチで仕事に向き合っているんだ。自分だけじゃないんだ。
不平不満はそりゃ有るさ。
ただ、これまでコメントなど完璧すぎるキダから感じた若さと変わらない勝負への熱い想い。
悔しいしモヤモヤしたが、なんだか嬉しいぞ。
頑張れ。キダ!
ボンバーのコメントを受けて更なる飛躍を期待しています!
 
そして、試合後に喧々諤々な交代カードの件。
強度があれだけ強い試合に途中から入るのはなかなか難しい。
そういう意味ではチェイシングの緩慢な7のカードは無く、5で試合を締めに入るのは解る。
5を入れるのに何時ものように8と交代?
この試合の8番の活躍ぶりを見ると鉄板交代はない。8はピッチで輝いていたし。
となると、17しか無い。
14は左サイドの連携で相手14の脅威を消していたので変えられない。
守りに入る時間が早い?
いや、もっと早い時間に割り切り見事に逃げ切った神戸戦とかあったじゃん。
 
残念ながら同点とされた後、どう動くか?
やはり、この試合は動きにくい。
相手には一発を持ってる選手もいるし、一気に持っていく力があるチーム。
そして何より後半の内容からして前掛かりになりすぎるのは相当なリスクがある。
残り時間も少ないし…。
あえてカード切るなら、疲れの見えたマルちゃんと前田くらいしか手はないような…。
悔しいが、リスクを背負いカードを切るよりも、現実的な勝点1は有りと思う。
実際、ラストに学の抜け出しで惜しいシーンは作れた。あれが入っていたら結果は違うんだし。
本当、カードは難しい。何が正しいのかなんか解らない。
(カードの切り方で喧々諤々するのも楽しいわ)
 
ただ、この勝点1を今季の最終結果に生かすことが出来るか?
そこが大切。ここからの踏ん張り次第。
目標はまだ手が届くところにあるぞ。
 
結果は残念ながらドローでしたが、見事な戦いでした。
素晴らしい試合でした。
チームの可能性を感じました。
 
---
試合前は本当ものすごく怖かったんですよ。
一歩間違えたら蹂躙されるんじゃないかと…。
ゴメンなさい。(>_<)。。
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。