コーヒーセミナー・クリスマス編 | Kaffepause

Kaffepause

カフェやお菓子・映画…など大好きなものをつれづれなるまま、気の向くままにお届けしてまいります。
最近は岐阜のご当地アイドル・ご当地タレントのために近隣のイベントに出向くので、イベントレポもここで発信しますね♡

(注:編集の都合上、1日遅れでの更新になってしまいました。ごめんなさい)

久しぶりにコーヒーセミナーを受けてきました。毎年恒例のクリスマス編だよo(>∀<*)o


ウエルカムドリンクは抹茶ホワイトチョコ(甘かったー)。


クリスマスブレンド三兄弟(笑)の比較テイスティング。寒さのせいか、クリスマスエスプレッソの人気が高かったです。


クリスマスブレンドとクランベリーブリスバーのペアリング。今年のブリスバーはオレンジピールが結構効いてます。これはこれでおいしい。この組み合わせ、今だけだからじっくり味わいました(っ˘ڡ˘ς)


特別に、クリスマスエスプレッソとハム&マリボーのフィローネのプチペアリングも。この組み合わせ、なかなかいける!


お土産はブランケット。人気が高くてもう品切れらしく、ギリギリで間に合ったとか。


ペアリングの楽しさを改めて知ることのできたセミナー、楽しかったです(*˘︶˘人)