今年もクリスマス編セミナー、受けてきたよ! | Kaffepause

Kaffepause

カフェやお菓子・映画…など大好きなものをつれづれなるまま、気の向くままにお届けしてまいります。
最近は岐阜のご当地アイドル・ご当地タレントのために近隣のイベントに出向くので、イベントレポもここで発信しますね♡



久しぶりにコーヒーセミナーを受けました。はい、クリスマス編です。もはや3種類が恒例となったクリスマスブレンドシリーズを比較テイスティングしたり、コーヒープレスを使っての抽出を体験したり、ミルクフォーマーでつくったフォームミルクをトッピングしてのアレンジコーヒーをやってみたり(シナモン&シュガーを使うこともできたよ!)、といった内容。クリスマス編は過去にも何度か受けてるけど、フードペアリングがやっぱり一番楽しみだな(*˘︶˘*).。.:*♡



お土産はクリスマスブレンド100gと卓上カレンダー。カレンダーはコアコーヒーのスタンプシールの柄をあしらった月替わりタイプです。かわいくラッピングされての提供、うれしいね(ㅅ´ ˘ `)♡*゜