グアム旅行飛行機

(2024.8.22~25)

 

 

(ブログもやっと)

最終日となりました。

 

 

 

 

朝、3時起き、

4時半ちょっと前には

ホテルを後にしました。

 

 

グアム国際空港

正式名称

(アントニオ・B・ウォン・パット国際空港)

 

 

 

ユナイテッド航空 早朝便

 

6時55分発の便で

福岡国際空港へ直行。

 

 

セキュリティチェックを

無事 済ませ、制限エリアへ。

↑って書いたけど、無事?というか、

本当は夫の持ってたボストンバックが

手荷物検査で引っ掛かり足止めを食う

 

前の男性の手荷物、パソコンとか調べ

られてる間待って、いよいよ夫の番、

ボストンバックの中身をトレーに

すべて出されました。

 

中身は、、、

お土産のそこそこの量のクッキーと、

折りたたみ傘3本←どう考えてもこっちやね

(傘はキチンと畳んでカバーに入れていました)

 

傘を開いたり色々チェックされた後、

バッグと、クッキー山積みのトレー

を渡されOKバッグにせっせと詰め込

みました。国内旅行と同じ感覚で入れ

ていたものですから。🙅‍♀️

結構これで時間を取られてしまいま

した。保安検査場を出て取り敢えず

朝食を。

 

 

朝早いし、こってり系は無理なので

 

 
うどん・そば・ラーメン
「てんてこ舞」というお店の、

 

 

 

 

 

 

きつねうどん $9.00

 

 
普通に美味しかった、、けど
どんどんモーニングだったら
390円なんですけどね。 (๑ノ>ω<)ノ

 

 

 

 
他にも、こちらで

 

 
キンパとココナッツジュース

 

 
美味しい!

 

 
 

搭乗口まで、長い廊下を歩きます。

動く歩道は一カ所だけで動いてた

けど、メンテナンス?かなにかで

他は止まってたのかな。

 

 

 

 

長い廊下の壁にはグアムらしい

絵がたくさん飾ってありました。

 

 
すてきなアート空間です。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
さよなら~グアム、
楽しかった、ありがとう!!
 
また来るね~、、、とは、
簡単には言えないけど。
来る、かも。
 

 

 

 
行き帰りの機内食、

エコノミーの朝食ですけど。

 
行き
 
焼うどん
 
チキン
 
 
 
 
帰り
 
パンケーキ×パン
 
スイかはどこで
食べても美味しかった!

 

 

子どもは殆ど残していたけど。
親は、食べ物が目の前にあったら
食べ尽くすという悲しい性、
半分以上は頂きました。
コーヒーが美味しかった。
 
 


福岡国際空港 

国際線増改築工事中

 

 
この日は、地下鉄も博多駅も
ひと・ひと・ひと、ごった返して
いました。

 

 

レンタルWi-Fiを返送して、

 
 

この旅も終了。

 

 

 

長々と、、

ありがとうございました。お願い
 

 

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀