5月3日(憲法記念日日本

ゴールデンウィーク後半は、全国的に

晴れて青空のスタートとなり、山口市

も良いお天気でした。☀

 

 

 
 
シュシュ山口店

 
 

 
🍒サクランボもそろそろ
食べごろに。(*ゝφб*)シィー ιィ

 
 

 
こちらは、あまり鳥に気付かれて
ないのか、結構下に落ちてるのも
多くて、勿体無い。(^^ゞ
 

 
 

 
誰かさんは他のお客さんと一緒に
食べてましたよ~。
(お店の方にも申告済)

 
 
今、あちらこちらでも
シラン紫蘭)が咲いていますね。

 
 

 
紫陽花も咲き始めました。

 
 


そして、こちらは毎年楽しみに
している大好きな花、

 

ハニーサックル(スイカズラ)の花が

咲き始めています。まだまだほとんど

蕾なのでこれから開花が楽しみ。ハートのバルーン

 

 
スイカズラ科スイカズラ属の
蔓性の常緑樹で、東アジアを
原産とし、北半球を中心に、
約180種類ほどもあるのだとか。
 

 
外側はオレンジがかった赤で
内側が黄色のトランペット、
なんとも愛らしい花です。

 
 

 
 

 
 

 
花言葉
「家族の愛と団結」「愛の絆」
「献身的な愛」「崇拝」など。
愛情や繋がりを感じさせる言葉
ばかり、悪い意味がないため、
親しい人へプレゼントにしても
いいですね。
 

 
 


 
初夏の爽やか果実フェア

 
初夏?
そっか~もうしょかなんだ~!(^^ゞ
※初夏(しょか)とは夏を三等分した呼び名
であり、概ね立夏(2024年の立夏は5月5日)
から、梅雨入りまでの期間に相当。
 
ということで、

 
こんなタルトを選んでみました。

 
 

 
トロピカルフルーツタルト

 
 

 
 
3種のシトラスタルト

 
 

 

あま~い誘惑に、

   今日も負けてしまった。😖🥹

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。