夕方から降り始めました。☂

当地方、明日も降水確率が

高く、日中最高気温が9月

下旬~10月初旬並とか。

暑がりの私、涼しいことは

嬉しいですが、寒暖差もあり、

健康管理、気を付けましょうね。

 

 

 

2020年1月沖縄旅行のお話、書き始め

ファイルの画像を改めて見てみたら沢山の

写真。パソコンの画像のデータは膨大過ぎ

普段殆ど見直すこともないので、懐かしく、

今更ですがまた古い話を一部ブログに上げ

てみようと思います。古い話ですが、お付き

合いを頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

2021年8月3日

沖縄(2020)~古宇利島①

古宇利島錦屋さん

 

2021年9月11日

沖縄(2020)~古宇利島②

古宇利オーシャンタワー&ハートロック

 

 

 

 

2020年1月の

沖縄旅行続けて。

 

 

 

いつものように時系列無視の

旅行記になっています。 (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

大好きな美ら海水族館にも

行ってます。

 

 

 

「沖縄美ら海水族館」

 

 

公式HP

2021年7月22日(木・祝)~ 9月30日(木)

臨時休館になっていますね。

 

 

 

 

「沖縄美ら海水族館」過去記事

 

2018-02-23 

 

 

2018-02-24

 

 

2019-03-23 

 

 

 

この日も曇り空でした。

 

 

 

 

花カニ

 

 

 

 

花タコ

 

 

 

 

花カメ

 

 

 

 

 

 

 

 

この旅では、海洋博公園内、

沖縄美ら海水族館をはじめ、色々な

施設でかなりゆっくりできました。

これまで体験できていない美ら海での

イルカの餌やり体験、イルカのショー

なども楽しみました。

 

 

 

イルカのショー

 

 

 

オキちゃん劇場

 

 

 

イルカに手を振ってる方大勢!

 

 

 

飛びます、飛びます❕

 

 

 

 

 

 

そして、楽しみにしていたイルカ給餌体験

 

 

 

 

 

 

 

 イルカの餌やり体験は

一日4回でした。

 

 

 

これ、エサです!

 

 

 

 

 

「オキゴンドウ」ですね

 主人から餌もらってます。

 

 

 

オキゴンドウは体長6mにもなる

イルカで、黒くて大きな頭部が

特徴で、マグロのような大型魚

も噛み千切って食べるそうです。
 

 

 

 

 

 

オキゴンドウがまりんに見えて、

ずっと心の中で、まりん?まりん!

と呼んでいました。

 

 

 

 

 

すごい食欲

 

 

 

  

 

まりんと同じ、真っ黒ちゃん。

 

 

 

 

 

無邪気に笑ってるようで。

 まりんに見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に入ってるときのまりん。

 

 

 

 

 

また会えるといいねえ~!

 

 

 

 

 

 美ら海水族館に戻り、

海の中の世界を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の世界、本当に癒されます。

 

 

勿論、ジンベエザメの餌やりも

へばりついて見てました。

 

 

ここから

過去記事より

 

 

 

PM3:00

アナウンスとともに餌やりが

始まります。

 

 

餌はオキアミなど、小さなエビ類。

一番大きなジンベエザメで、1日に

約30kgの餌を食べるそうです。

 

 

 

 

 

 

大きな口を開けて、海水と一緒に

餌を飲み込んでいます。

 

 

立ち泳ぎで立ち食い!

ど迫力でした。

 

 

垂直摂餌!

 

 

 

 

過去記事、読み返すと

本当に懐かしい。

 

 

でも、一部の記事タイトルの付け方が

アバウト過ぎて、どこに何を書いてる

のかさっぱりわかりません、やはり

タイトルに詳しく行き先とか入れてた

ほうが良いですね。ちょっと過去記事

のタイトルをいじり、わかりやすく

(自分にですが)したいと思います。

<m(__)m>

 

 

そしてもう少しこの旅のこと

ブログに書きたいと思います。

 

 

続く。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村グッド!お越し頂きありがとうございます。

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。お手数ですが、

ニャンコワンコをポチッとして頂ければ

とても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

にほんブログ村