古い価値観からの脱却! | 『すべてはひとつ、すべては天意』

『すべてはひとつ、すべては天意』

.
.
.
スターシードのための

先日、BSC(ビーワン)の「水と空気の勉強会」に参加してきました。

たくさんいいお話を聞いて、

早速、周りの方々にシェアしました。

 

そのうち(8月になりますが)ZOOMで

体験&勉強会を開こうかと思っています。

 

いつがいいかな?

時間とか希望を教えてください。

(メッセージでもコメントでも)

 

今日はなんとなく、また、ブログも再開しようかなーと

(自分の物忘れが早いため記録にもなるし)

思い、思い立って書いています。

 

 

色々と時代が動いている感じがしている方、

 

感覚的に感じている方も多いと思います。

 

なんとなく・・・

もしかしたら、これまでのような価値観では生きていけないのかも?

と言うことも、感覚で感じているはず・・・。

 

コロナ前は

外でマスクしている人は、「風邪」か「花粉症」と決まっていました。

 

もしくは職業上、歯医者さんとか、エステシャンとかがマスクをされていました。

 

一般人は誰もマスクをしないのが普通・・・。

 

でも今はどうでしょう?

引きこもりがちなのと、クルマ移動が多いので、マスクの習慣が未だ、ついていないわたしは、ついつい、どこに行くにも前のままでマスクなしで行っちゃうことが多いんです。

(しかもマスクの害も知ってるから余計したくない・・・)

 

でも普通、みんなするよね?

 

の感覚になっていませんか?

 

え!?

 

たったここ2年ほどで、そんなに習慣って変わるの?常識って変わるの?

って話です。

 

そんな風に時代っていいも悪いも別として変わっていくものなのです。

 

image

 

そして、女性と男性の関係性、価値観も昭和から平成、令和とかなり変わってきています。

いつまでも昭和でいると、本当に振り落とされてしまう時代になっています。

 

その1つ。これからの時代、

もう男性経由で金銭的な豊かさ、物質的な豊かさを受け取る事に

こだわる女性はどんどん減っていくと思います。

 

 

自分で引き寄せた豊かさの方が

より幸せになれる事を証明していく女性が増えていきますからね♡

 

このほうがより自由度が高いことがわかる方が増えていくのです。

 

 

いつまでも男性経由で金銭的な豊かさ、物質的な豊かさを受け取ることにこだわっている女性・・・

そのような女性は、そもそも、自分がお金とは縁遠いと感じているのです。

 

自分は初めからできないと思っているから、男性経由でないと無理という頭があるからなんです。

 

自立

 

ということができない人になってしまいます。

 

 

風の時代と言われている、今の時代。

 

かなりのスピードで月日が流れていき、

どんどん新しい何かが生まれてきています。

 

仕事のやり方も

プライベートの遊び方も、

癒され方も、

人それぞれ。

同じようにやっている人たちばかりではなくなっています。

 

昭和の時代、どの地域にいても、小学生の間で流行っているものというのは同じでした。

 

それはテレビが紹介して、その当時はみんながテレビを見ていたからなんです。

 

そんな時代はもうとっくに終了していて、

みんな好きなコンテンツ、映画だったり、動画だったり、YouTubeだったり、SNSだったり、

観るだけでなく配信なんかしちゃったりもする時代。

 

もう、昭和の価値観は効かない時代になっています。

良かった価値観=みんなで育てる『村意識』とかは大事かもしれませんが、

基本的にはもう、時代に合わなくなっています。

 

そして学校教育もその1つ。

「不登校」と言われますが、

「自分の希望に合わないから行かない選択をしているのだが?何か?」

という娘。

 

小学校の時も

「ママ、宿題するために生まれてきたわけじゃない。」

 

というから、(まあそりゃそうだと思いながら)

 

「じゃあなんで生まれてきたの?」と聞くと、

 

「そんなん決まってる!楽しむため。」

「だから学校はやりたいときにやりたいことができないし、みんな同じことをさせられるのがおかしいし、楽しくないから、行きたくない。」

 

としっかりと意思表示をされているので、そうか、じゃあ仕方ないなと思っています。

 

「ねえ、学校って辞められないの?」

「無駄に給食費とか払わないといけないの?もう、行かないんだけど。」

 

とか言われたりもします。

 

中学、楽だったら行くかなーと家の前からバスが出てる私立の中学〜大学まで行けちゃう学校を薦めてみたら、

 

「ママとパパはなんでそんな行きたくもない学校にお金を払おうとしてるの?そんなお金あるなら、◯◯(名前)にちょうだい!!どうせ払うお金なんやろ?」

と言われる始末。

 

「義務教育のシステムに合わないから」

と本人談。

 

 

そして性的なことでも「ユニセックス」「ジェンダー」が普通の考え方だったりもします。

 

 

ね!?

お子様がすでに成人されちゃった方、今のリアル中学生、そんな意識なんです。

娘ほどはっきりした考え方をしてなくても、

なんとなくでもそう思って学校へ行かないという選択そしている子も多いようです。

 

いろんな意味で、古い価値観、思い込みは、もう、捨てちゃいましょうチュー

 

 

なかなかの思い込みがあるので、意識的に捨てるようにしないと、すぐ

 

「わたしらの時は〜」とか

「そんなこと若いから言うてるのよ・・・」とか

昭和世代は特に、言葉に出しちゃわないように、

注意が必要ですてへぺろ

 

 

 ここまでできたら、やっと次の新しい波に乗る波
ができるようになります💖

 

なんでもそうですが、まずは、捨てること。

まずは新しい価値観を受け入れる心を持つこと。

なんでも頭から否定しないこと!

 

・・・まりんのLINE@

お友達になってくださいね( *´艸`)

たまーにここだけのいい話とか、ためになる話とか、アンケートとったり、

お得情報とか配信しています。1対1での会話となりますので、感想とかも書いてもらえると嬉しいです。

また、講座やイベント、新作メニューなどまりんが氣になる方も、ここで発表しますので、入っておいてくださいねー💕

 

友だち追加