7年前の今日のこと

忘れちゃいけないって
毎年思います。



あの日
私は病院の診察日で
大阪の中之島にいました。
まりんさんはひとりでお留守番。

病院の診察が終わって
会計待ちでロビーに座っていた時でした。

なんでこんなに体が揺れるのかわからず
私そんなに体調悪かったかな??なんて…


でも…
私だけじゃない。
周りの人もそれぞれ変だと感じ始め

次の瞬間
何名もの警備員さんが院内を走り始めた。

これはただ事ではない。

そんな時にロビーにあるテレビに
ニュース速報が流れた。

一瞬目を疑った。

なんで?
なんで、こんな大変なことに??




おうちでお留守番のまりんさんが
気になって、気になって…


ちょうどその日は
まりんさんの大好きなにいたんが
カナダから帰国する日。

私は病院が終わり次第
関西空港に迎えに行く約束をしていた。

行かなきゃ‼️
何があってもにいたんを迎えに行かなきゃ‼️


そんな思いで無我夢中で車を走らせて
高速の入り口に向かった。
最寄りの入り口は閉鎖されていた。

次の入り口を探しながら
まりんさんのことも気になりながら
とにかく関空へ


到着ロビーは
関東方面に向かうはずの人、人、人で
あふれていた。

成田も羽田もクローズとのこと。

息子が搭乗していたエアカナダも
50分くらい上空待機していたらしい。


予定の時間を大幅に過ぎていたけど、
到着ロビーに出てきた息子を見て
ほっとして泣きそうになったのを覚えています。


そして
お留守番のまりんさんの待つおうちへ
まっすぐにびゅ〜んと
帰りました。

まりんさんのお顔を見て、
にいたんに甘える様子を見て

やっと
ふぅぅ…と
大きな息をはいた私でした。


もしも、
もしも、
またいつか何かがあったら
その時は絶対にまりんさんのそばにいたい‼️
ずっとずっとそう思ってます。


{A4D13AE3-21AD-4FDD-8611-CC78A5DA7AA4}

ずっとずっと
一緒にいたい。
╰(*´︶`*)╯♡