ヨンちゃんのビザ更新がギリギリになりそう…ガーン

というのも、まりぃの戸籍謄本が愛媛からの取り寄せだからずーっと届くのを待ってたんだけど
一向に届かないから
もう一度申請するハメにタラー
GW前に申請しないといけないから
速達にしても、届くのギリギリ。

せっかく余裕もって3月末から郵送お願いしてたのに~。
こんなことなら、
祖母のお葬式で帰った時に
市役所に寄って取ってくればよかった(> <;)


いや、こんなに遅くなるとは思わなかったんだ…




今日市役所に電話したら
3月末には同封していただいた返信用封筒に入れて送ってますよ
って言われたんだけどガーン



3月末ですと??
こっちから市役所へは一週間以内に届いてるってことね。
…で?
市役所から投函して約3週間。
まだこっちに届いてないんですけど!




私の戸籍謄本!!
どこいったのー!?アセアセ





そういえば、手続きが面倒だし
お金も余分にかかるから
去年も本籍移そうか悩んでたんだよね( ̄▽ ̄;)

今年も悩むな。


まぁ本籍を移す申請にも戸籍謄本が必要らしいから
行方不明の戸籍謄本が来たら本気で本籍移すの考えようかな。


あ、本籍ってどこでもいいらしいよね~。
自分の好きな所で申請出来るらしいから
ディズニーが好きだからディズニーランドの住所!
とかでもいいらしい。



まりぃはそこまでディズニー好きでもないけど
まぁ今の住所は賃貸でずっと留まるつもりもないから今の住所に戸籍ごと移動するのもちょっとな~
って感じだし
ディズニーのある浦安市役所?にはまだ電車に乗って自分で戸籍謄本を取りに行ける距離だから
ホントにディズニーで申請してみてもいいかも(*^^*)





さーて。
ヨンちゃんの申請は間に合うかなー(^^;
明日ヨンちゃんに役所と郵便局に行って必要なものを揃えてもらうけど…
最近ヨンちゃんボケボケだからなー。
ちゃんと揃えられるか心配タラー