今日は公衆電話の日

テーマ:

ニコ公衆電話使える?ニコ



自分が小学生の頃は

まだ公衆電話が主流で

ピッチ(携帯)を持ってるのは大人だけだったので

公衆電話は使えますよ!


よく忘れ物をしてたまりぃは公衆電話で家に電話して

学校まで届けて貰ってたな~。

(↑母親の勤務先が、家と学校の近所だった(迷惑な子供だw))


なので、ランドセルには常に10~20円が入っていました(笑)



まりぃの通っていた小学校では

ダイヤル式の公衆電話だったから

最初使い方が分かんなかったなーアセアセ


今の時代の子は

ダイヤル式というより公衆電話の使い方自体知らない子もいるよね( ̄ω ̄;)

家に固定電話がなくなってきてるから

受話器を上げる動作さえ分からなかったりするのかな?



時代は急速に変わっていくね。


20年後は今のスマホも時代遅れにやって

そもそも顔の見えない『電話』というやりとりがなくなってるかもしれないですね。


その頃にはさすがに公衆電話はなくなっているかもな~(^_^;)





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

コメント(2)