しばらくブログの更新をお休みしておりました!

きのうは母の日でしたね♪
今日は台風の影響であいにくの天気ですが、
5月になって暖かく天気のいい日が多くなりましたね!

さて、そんな気持ちの良い気候の5月のメニューのご案内です。

まずは初級コース


「オレンジとチョコレートのマフィン」


簡単にあっという間に作れて
ふわふわ美味しいマフィン♪

思いついたらすぐに作っておやつに食べれる。
そんなデイリーお菓子になる1品です。



このようにラッピングしてお持帰り頂きます。
このままピクニックにでも持っていきたいですね!


続いて「NYチーズケーキ」



底にはサクサクビスケット生地を敷いて、
上にはクリームチーズとサワークリームをたっぷり使ったチーズ生地。

チョコレート生地でマーブル模様に仕上げます。

湯煎焼きをするので、
普通のベイクドチーズケーキよりも濃厚でなめらか。
こちらのレッスンでのNYチーズケーキは
かなり柔らか目なクリーミーな食感に仕上げます!


中級コース

「オレンジとベリーのケーキ」


教室の顔にもなっている見た目も華やかなケーキ。

「オレンジ」の果汁やジュースを思い浮かべると
ちょっときつい味に思いますが、
ムースになると、とっても優しくクリーミーな味わい。
グランマルニエがほのかに香って、とても上品な味に!
中にはベリーを散りばめて、やさしいオレンジの味にアクセントを。

身近なオレンジを使いながらも、
とても上品な味に仕上がるお勧めケーキです!


続いては「ミルクレープ」



定番メニューですね♪

普段なかなか使わないクレープ専用のフライパンを使って1枚1枚丁寧に焼き上げましょう。
もちろん、ご家庭ではフライパンで作れます。

クリームにはホワイトラムを入れてほんのり爽やかに香りづけ。
仕上げにはバーナーでキャラメリゼして香ばしさをプラス。

先日、レッスン受けて頂いた生徒さんから、
「甘さ控えめでおいしい!」
「キャラメリゼが良い味出してる」
「今までで一番の出来。これはその辺のケーキ屋さんよりよりおいしい。売れる!」
とご家族から大大大好評だったと嬉しいメールを頂きました!!


5月も中盤になってきましたが、
まだまだレッスン枠もありますので、
ご予約お待ちしております♪

レッスンカレンダーはこちら