静岡市清水区のホームページ制作屋「マリンWEB 清水」のブログ

静岡市清水区のホームページ制作屋「マリンWEB 清水」のブログ

webデザイナーの管理人が、ホームページ制作、作成、コンサルティング、その他、諸々の情報を提供している、静岡市清水区のホームページ制作屋「マリンWEB 清水」のブログです。

初めましてこんにちは♪
マリンWEB清水のマリンです^^

このブログでは、主に静岡市の地域に密着した話題や、ホームページに関する諸々の情報を提供しています。

このブログを通じて多くの方と交流ができたらとても嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

マリンWEB清水のホームページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

トップバナー 静岡市 ホームページ制作のバナー
こんにちは♪
静岡市清水区のホームページ制作&webコンサルタントの
マリンです^^

今回は、静岡県静岡市駿河区にある、おやいづ製茶さんのホームページの制作(リニューアル)に携わらせていただいたのでご紹介します。

この、おやいづ製茶さんは、静岡で製茶問屋を営むお茶メーカーさんで、緑茶の再製販売や、お茶を原料とする食品製造および販売、菓子の製造・販売等をされている会社になります。

リニューアルさせていただいたホームページはこちら



つい先日、打ち合わせにお邪魔させていただきましたが、場所は駿河区の向敷地に本社があり、安倍川沿いに立地していて、あいにくこの日は雨が降っていましたが、晴れた日には富士山もくっきりと見えてとても見晴らしの良い処にあります。

事務所に上がろうとすると、何やら砂金のモデルみたいなものが置いてあったので尋ねてみると、「砂金採り体験」を行ったそうなんですΣ(゚Д゚)

な、なんでお茶屋さんで砂金採りなのか、初めは分かりませんでしたが、実はおやいづ製茶さんでは、「金の濃い抹茶ジェラート」という商品を販売していまして、このジェラートに金箔を張り付けてあるんです^^

なので、その金つながりでやっているみたいですが、もともと静岡には安倍金山と呼ばれる金が採れる山々があり、金が採れたことでも有名でしたから、あながち変な繋がりでもないような気がいたしますね♪

詳しくはこちら
http://oyaizuseicha.eshizuoka.jp/d2017-08.html



もう一つ驚いたことがあったのですが、それはバスツアーもやっていて、この日も大勢のお客様がご来店されていた事です。

なかなか、お茶屋さんでバスツアーをしているというお話を聞いたことがありませんが、こちらではお茶の仕上げ工場や、保管用の冷凍庫の見学が出来たり、茎茶、粉茶、芽茶などのお茶の種類や、味の違いなのどの説明が聞けたりできる工場見学・体験ツアーがあります。

また、話題の抹茶スイーツの販売や、大人気のお茶の詰め放題も楽しめるそうなので、もし興味がありましたら一度体験してみては如何でしょうか? きっと新しい発見があって楽しめると思います^^

詳しくはこちら
http://oyaizuseicha.eshizuoka.jp/e1715361.html


ホームページはこちらです。



以上、「静岡市駿河区にある、おやいづ製茶さんのホームページを制作させていただきました。」でした。


マリンWEB清水のホームページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





こんにちは♪
静岡市清水区のホームページ制作&webコンサルタントの
マリンです^^

今回は、静岡市清水区で紫微斗数・タロット占い・カウンセリングなどをされている「美輪(びりん)」さんのホームページを制作・作成させて頂きましたのでご紹介します。

ホームページはこちらです。



この「美輪(びりん)」さんは、以前から電話占いやタロットカードによる占いなどをされていて口コミが広がり人気を得ていましたが、新たに紫微斗数(しびとすう)という占術を習得し、より多くのお悩みを抱えている皆様の力になりたい! という思いでホームページを制作されたそうです。 ありがとうございます。


私達は占いというとどうしても「怪しい!」「胡散臭い!」といったイメージを持ってしまいがちですが、生きていると自分一人では解決できない問題に悩んだり、誰かにすがりたい気持ちにかられたりする事は、誰しもが経験されている事だと思います。

そんな時、いつもとは違った角度で自分を見つめ直すことができたら、今起きている問題や悩みの原因や対策案が見つかり、希望の光が見えてくるかもしれません...。

例えば、仕事の悩み、恋愛の悩み、家庭の悩み、対人関係、トラウマ、引きこもり、いじめ、などなど、あげたら切りがありませんね...。


ただの占いなんかじゃない!

この「美輪(びりん)」さんのサロンは、3階建ての1階にあり、とてもアットホームな空間で落ち着きがあり、お子様用の遊具も置いてあるので、お子様連れの場合でも問題ありません。

そして「心理カウンセラー」「食育インストラクター」「スーパーフードアドバイザー」「介護セラピスト」など、様々な資格を保有されていて、これらの知識が紫微斗数やタロットカードの鑑定全般に盛り込まれ、様々な角度からサポートを受けられるのが特徴的です。

私も何度か占いなどを受けたことがありますが、カウンセリングの技法が盛り込まれていてセットになっているところはとても良いですね♪ 精神的に不安定になっていたり、病院やカウンセリングに行くにはちょっと抵抗のある方でも安心して受けられると思います。

また、「美輪(びりん)」さんでは、パワーストーンブレスレットの販売もされています。 さらにオーダーメイドによる販売もされていて、自分の好みのパワーストーンブレスレットが作れるとこれるところもポイントです。

興味のある方は是非、お問合せしてみてください。

ホームページはこちらです。




以上、「紫微斗数・タロット占い・カウンセリングサロン美輪(びりん)さんのHPを制作させていただきました。」でした。

マリンWEB清水のホームページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんにちは♪
静岡市清水区のホームページ制作&webコンサルタントの
マリンです^^

2017 ミス・ユニバース・ジャパン静岡大会が11月19日に静岡市民文化会館にて行われました。 私はサプライヤーとして参加させていただきましたが、彼女達の情熱と、真っ直ぐな心、そして美しさだけじゃなく知性や、圧倒的なパワーを感じる事ができました。




10月23日にファイナリストが決まり、29日からビューティーキャンプが始まったわけですが、一流の指導者による3週間にもおよぶ厳しいレッスンは彼女達にとっては、とても過酷でハードなスケジュールだったようです。

中には、ビューティーキャンプ場まで距離があり、仕事を抱えながらもしっかりとこなしては、毎日、高速道路をかっ飛ばして通っていた方もいらっしゃるようす。 また帰宅してからもやる事は多く、おまけにブログも更新しなければならない状態で、本当に大変だったと思います。 お疲れ様です。

そんな彼女達ですが、やっぱり本番には強いですね♪ 私だったら緊張してガチガチになり、頭の中が真っ白になってしまいそうですが^_^; 元気溢れるダンスや美しい水着&ドレスウォーキングを披露してくれました。







また、自己PRや、質疑応答の場面では、自分なりの意見をしっかりと表現されていて感動しました。 単に美しいだけではそれだけで終わってしまいますが、こういった表現力や対応力は普段からのトレーニングの賜物だと思いますし、内面からくる美しさにもきっと繋がっているんだと思います...。


発表から大分遅れてしまいましたが(^^;

グランプリは、神戸 麻衣(Goudo Mai)さん
第二位は、露木 樹里(Tsuyuki Juri)さん
第三位は、久保山 日架理(Kuboyama Hikari)さん

でした。









グランプリの神戸麻衣さんは富士宮市出身で、2013年には富士宮市の観光大使「第25代ミス富士山」を務めた経験を持っていらっしゃるそうです。 こういった経験も今回の大会で活かされたんでしょうね♪

来年には東京で世界大会への切符をかけた日本大会が行われます。 是非とも静岡代表として頑張っていただきたいと思います。

また、残念ながら日本大会の切符を逃してしまった方々も、今回の経験をこれからの人生に活かしていただいて外見だけではなく内面的にも輝く女性になっていただけたら良いな~と思っています^^

最後に、オープニングPVも載せておきますのでご覧ください。




以上、「ミスユニバース 静岡 2017 結果発表とオープニングPV」でした。

マリンWEB清水のホームページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓