より豊かなテニス

テーマ:
今週は「腰で打つ」をレッスンしました。

『腕は、神経の8割が集まっているそうです。でも筋肉量はそんなに多くありません。
よって腕を能動的に使うことは、パワー、コントロールに対して、基本プラスにはならない。

なるべく大きな筋肉、そして鈍感な筋肉に一定の単純な動作を覚え込ませてしまえば、常に安定したショットになる可能性が高いというのが、基本的な考えです。』

{BF0E2F73-99A3-4995-971E-710236631009}

★手打ちで悩んでいた?Sさんは、球出し練習では、今まで見たことのない(笑)「身体の使い方」が出来上がりそうです!

勝ち負けは別として?今までより「より豊かなテニス」ができると予想できます。

コーチとして今まで出来なかった事が出来るようになってくれる事は、何より嬉しいですね。

来週(8回目)は、ゲームを中心にレッスンをします。

また、意識して「腰を使わない」?を伝えたいと思います。


AD