好勝負!  | 浜人の宝

浜人の宝

西宮浜にある少年野球チームを率いる30番の日記

兵庫県大会 準々決勝の第一試合 (ほっともっと)

 

関西学院 VS 神戸国際大付属 の一戦は、0-1という緊迫したゲームの中、神戸国際の勝利となりました。

 

決勝打を放ったのは、神戸国際の猪田和希 君

少年野球時代、西宮選抜の2期生です。

また、関学のショートは マリナーズ出身で、西宮選抜の主将を務めた藤原大和 君

 

試合終了の整列で挨拶の後に二人が言葉を交わしている姿を見て 心をうたれました。

 

勝負の世界ですから勝ち負けはありますが、改めて真剣に戦う姿 戦いの終わった後の友情 

素晴らしい一戦を観戦出来て とても感動しました。

 

和希は、春夏連続の出場を目指して あと二つ頑張ってください。

 

大和は・・・・ まずはお疲れ様。次のステージでの活躍を期待していますね!

 

※一つだけ大和に聴きたい事が。。 

自チームスタンドへの挨拶後 一番にベンチに戻っている姿を見ましたが

これは、ベンチを早く空けようとしたのかな?

「負けても、勝っても、やるべきことをする」 

少年野球の時の教えを今もしてくれていたのなら 嬉しいですね✨