
この土曜日に完敗した 鳴尾東ビクターズさんとの再戦です。


選考会のときに、試合を組んでいただいてる 瓦木の吉井さんに
「3連休に強豪チームと2試合目を組むなんて
、調子悪いマリナーズの止めを指すつもりでしょ~!
(笑)」などなど冗談を言いながら笑ってました~
先日書きましたが今年度はやられっぱなしで今だ、鳴尾東さんからは一勝も出来ていません。

冗談は言いつつ、内心は必ずリベンジするという気持ちで闘志いっぱいでした。

選考会の直後に西宮浜小学校グランドで試合を行いました

一昨日試合をしたばかりですから、
恐らく投手は、変えてくるはず。
鳴尾東さんもエースでないのなら、マリナーズも意地でもエースは出せません。

そこで今後、後半戦に向けて投手として期待をしている選手を先発する事にしました。
投手経験はまだ数えるくらい、先発に至っては まだほぼ経験なしに等しい

強豪相手に、どこまで頑張るか…
まぁ、どこまで私も我慢するか…

勝ちにはこだわりますので、代えるタイミングも非常に大切ですが、
何とか投手として一皮むけさせたい…
そんな想いの中で試合は進んでいきました。
試合は、鳴尾東さんとの対戦時としては珍しく
マリナーズのペースで進んでいきました。初回から得点、2回にミスもあり一時は逆転を許しましたが、
すぐ裏の回にはミスをした選手がミスを取り返す
ライトフェンス上段に突き刺さるホームランを放ちました。

その後しばらく小康状態が続きましたが、
少しづつ制球が乱れ始めた5回、ついに追い付かれ 先発投手は交替となりました。
6回を終えて、がっぷり四つ
時間切れによる延長PK戦へとなりました。
手に汗握る展開

TRK方式 1死32塁 3番打者からのPKです

ここからは、担当コーチからの報告をご覧ください。



日時:9月17日
場所:西宮浜小学校
大会:TRKA級
相手:鳴尾東ビクターズ
鳴東|020010|3 PK2
マリ|120000|3 PK3
勝利
ことごとく、負けている相手にサドンデスで勝利!
相手はエースではなかったが、しぶとく食らいつき、価値のある勝利をつかんだ。
サドンデスで、6回からリリーフした壮が勝負所で中途半端な高さに甘く入った球を打たれ、二点を献上したが、その後何とか食い止めた。
その裏、3番の海渡のタイムリーでまずは1点を返し なお1アウト1塁3塁の大チャンス
ここで世紀の凡プレー!一塁ランナーが偽投による牽制死!
万事休すであったが、ゆうきが根性のレフトオーバーで同点、
そしてしゅうまが、これまたレフト線を破るサヨナラヒット!
どういう気持ちで打ったかはわからないが、負けてたまるかという気持ちをこの先も忘れずに、皆で戦っていこう!
ナイスゲーム



若干脚色をしましたが、絶体絶命の状況から起死回生の連打!
これぞ、クリーンアップの仕事といわんばかりの 345番の三連打でのサヨナラ勝ちとなりました~



この勝利は実に価値のある1勝となりました。
新たな先発陣の成長!
ミスを取り返すホームラン!
クリーンアップの意地
そして何より、強豪 鳴尾東ビクターズさんから初勝利をしたこと

ドン底から脱出するのに、もがき苦しんでいるマリナーズ
今回の勝利が、きっかけを掴む事になればと
ただ、ただ願う 私でした。
Android携帯からの投稿