6時間で、背中もスッキリ!動きのクセが分かりました! | 貴方の魅力を120%引き出す!美姿勢・美脚づくり専門パーソナルトレーナー

貴方の魅力を120%引き出す!美姿勢・美脚づくり専門パーソナルトレーナー

美姿勢・美脚・美尻、美しい姿勢を通じてココロとカラダを繋ぎ、貴方の可能性を引き出します。
また、運動指導者向けセミナー活動や講座の企画等、全国各地にて行っております。

こんにちは。
なりたい姿を理想で終わらせない!
美姿勢美脚スタイリスト綿貫美也子です。


週末は、美姿勢セミナーを開催させていただきました。
__.JPG

私たちの身体は、


①美しい骨の並び
②関節をしっかりと安定させて支えてくれる筋肉
③関節の可動能力


この3つが最適な状態になったときに、美しい姿勢に整います。


つまり、目的なくただエクササイズをするだけでは、
姿勢の変化は、起こりにくいのです。



ゴールとなる正しい姿勢を知り、どこが歪んでいるのかを理解し
使うべき筋肉で使うべき方向にエクササイズをする。
そして、感覚を感じることがとても大切なんです。



このセミナーでは、この理論的なことから、実際のエクササイズまでを
しっかりお伝えしています。

今回は、ダンサーさのたみちゃん、ヨガインストラクターりかちゃん、エアロのインストラクターなほちゃんが受講して下さいました。

セミナー終了時には、最初より身体が軽くなり、
姿勢も整ってきましたよ。
自分の動きのクセを知って腑に落ちていらっしゃいました^^

みなさん、普段から身体を感じるお仕事してらっしゃるので、
とっても反応良く感じてくださったようです。


感じて動かせば、身体は必ず変化します。
これからも、素敵な姿勢づくりのお手伝いをして、
活き活き輝く女子を増やします!


__.PNG