みなさまこんにちは。

 

UMAくんダッシュムキー

 

あぶら揚げ2枚載せたウエダです。

 

 

温度差の激しい2月でしたが、3月に入ったら暖かな日が

 

じわじわ増えてきそうですね。今日もお昼ごろから

 

気温が上がり、麗らかという言葉が似あう良いお天気でした。

 

 

春らしくなってまいりますと、お散歩や旅行で

 

ちょっと遠くまで行きたくなったり、スポーツを頑張ろう

 

という気持ちになりますね。

 

 

私ウエダも、長年続けている散歩とスポーツジム通いを

 

春からは頻度を上げて頑張りたいなと、考えております。

 

昨年末から週3に増やした筋トレで、体の変化以上に

 

気になっているのが、実は、、顔つき。。。。凝視

 

 

 

 

最近、具合が悪いわけでも、疲労感があるわけでも、

 

風邪をひいているわけでもないのに、ジム終わりに鏡を見ると、

 

何か良からぬ者にでも憑りつかれているのかと思うほど顔が青白く、

 

しかもクマができ、頬までコケちゃってて。。。ネガティブ ゲンキデス...

 

 

家に帰ってごはんを食べるとすぐに治るので良いのですが、

 

気になっていたので調べてみました。

 

 

なんでも筋トレをすると

 

テストステロン(ホルモン)が出るのですが、これによって

 

交感神経が優位になり、太い血管が浮かび上がるほど血液を

 

送り出すのですが、反面、毛細血管は収縮し流れが悪くなるので

 

顔色が悪くなる(くすんで見える)のだそうです。

 

 

病気ではないし、頑張っている証拠みたいなものなので、

 

犬神家にならない程度に頑張っていこうと思います!赤ちゃんぴえん