ギターリスト、おしおこうたろうさん | AINEのブログ

AINEのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日の午後4時から6時、NHKFMで、[ラジオマンジャック]という番組がある。DJの赤坂やすひこが、元、モー娘。の時東亜美と、劇団の女性2人、ピアニストという、色んなジャンルの人と、バラエツィーのような音楽番下身を放送している。

毎回ではないけれど、ゲストが登場する。昨日は、ギターリストのおしおこうたろうさん。おしおさんのプロフィールは、http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Foshiokotaro.web.fc2.com%2Fprofile%2F&kw=%EF%BD%B7%EF%BE%9E%EF%BE%80%EF%BD%B0%EF%BE%98%EF%BD%BD%EF%BE%84%20%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%86&guid=on

このラジオ番組とは、10年来のつき合いらしく、番組のテーマソングを作っているようだ。詳しくはないから、aineは、プロフィールを読んでみた。そしたら、結構有名なアーティストに影響をあたえている。今も、山下達郎さんのバックバンドのメンバーとして、永井つき合いらしい。

おしおさんのオフィシャルサイトは、http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.kotaro-oshio.com%2F&kw=%EF%BD%B7%EF%BE%9E%EF%BE%80%EF%BD%B0%EF%BE%98%EF%BD%BD%EF%BE%84%20%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%86&guid=on

ラジオマンジャックのピアニストと、2曲、セッションしていた。初めて聴いても、すごく感動できた。おしおさんは全国ツアーの真っ最中で、ツアーの合間に、ラジオ出演していた。

今日は山梨公演をしていると思う。そのため、ラジオ出演後、山梨に向かうと言っていた。

ラジオマンジャックの説明は、http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/i/wiki/2225191/%83%89%83W%83I%83%7D%83%93%83W%83%83%83b%83N/?guid=ONを参照してね。

時東亜美ちゃんのブログは、http://ameblo.jp/tokito-ami/

よかったら聴いてみてね。