こんにちは。

あなたの、
ライフタイムアドバイザー
Marinecouver(マリンクーバー)です。




タイトル…なんじゃい!?
って話なんですけど、



昨日、美容院に行きまして。



私の髪は、
もう、何年も、
友だちにお願いをしています。



小学校の同級生。
昔さ(今でもあるんだけど)
日本版Facebookみたいな、


mixi(ミクシィ)




ってSNSあったの。
(今でもあるよ!!)
そこで、


グループに入ったりすると
そのグループの人と交流もてたりして、



小学校の名前のグループに入ったら、
彼を見つけたんです。
そして、学校があった場所の近くで、
美容師をしていると知り、
そっから、もうずっとお願いしてます。



私の髪の癖とか、
わかってくれてるから、
いつもは、何もオーダーしない。


色も、
夏っぽくとか、
そんな曖昧なオーダーで、


完璧に仕上げてくれるのです。





・・・なんだけど。
なんか今回、
私の方から、
オーダーしたくなっちゃって。




インナーを、
青にしたい。




なんの事かと申しますと、
インナーカラーといって、
中の髪の毛だけを、
ブリーチして、脱色してるんです。


初めてブリーチしたとき。
(仁さんもやったやつ)


でも中の毛だけだから、
上から被せてしまうと、
ほとんど、脱色してるなんてことがわからない。





で、これが去年、
初めてインナーカラーやった時。



その後、
中を、紫にしました。

ちなみに色のセレクトも、
おまかせっていう、
酷いやつ(笑)





で、今回は、
私の方から、
「青にしたい」
と。



あ、あお!?
ほんとに!?



びっくりしてました。
他の美容師さんまで、
聞きつけて、
青にするんですか!?



う、うん…
なんか、そう言われると、
私がドキドキしてくる…



え?おかしい??
似合わないかな??



これがさ、
原宿だの渋谷だの代官山だのだったら、
そりゃ、いるでしょうよ。


東京には色んな人がいる。



でも、ここは千葉(笑)
そんな、青に染めたいなんて人は、
ほとんどいないらしく、



「この薬剤(色)、初めて使う…」
って言われた。



そして、出来上がったのが、
今回、これ。





前のブリーチが残っているので、
今回は、ブリーチせず、
そのまま色を乗せたから、
がっつりって感じにはならなかったけど、



でも、青!!!



やりたくなった、青!!!



満足のいく感じになりました。



ちなみに、薬剤って、
それぞれ名前がついてるらしく、


これ、
サファイア
って名前だそう。



美容師が友だちだからさ、
これ、デニムじゃんって笑ってたけど、


サファイアなの!!!


私はサファイア!!!


誕生石は、ペリドット!!!!!




調べてたら、
パワーストーンのサファイアは、
経営とか、仕事にいいんだって。


あら、私に必要なんじゃない!?



そして、古代から
宇宙の青
として神に近い石なんても
言われてたんだって!!



あらま〜!!!



ってなことで、
夏は、わたくし、
サファイアでいきます!(笑)