あけましておめでとうございます。

しばらくご無沙汰になってしまいましたが、交通事故に遭いまして、緊急入院→転院→自宅療養となりまして、療養のため、実家で「キミの名は」を見ております。
と今年の目標は健康と安全です。

あと、今更ながら実家で受け取ってくれていた真央リカちゃん載せおきます。
大陸産まれらしいですが中々に可愛いです。
衣装もプリントですが、細かく出来てます。
前髪だけがちと不満ですかね。

LC大宮 終了しました

テーマ:

LC大宮、無事終了しました。

商品をお買い上げいただきました方々、ありがとうございました。

当日は雨の中、多くの方が来場されておりまして、熱気がすごくて途中からエアコンの設定温度を下げるほどでありました。

 

今回、開場後は撮影禁止だったんですが、開場前ならOKらしいので、とりあえず自分の所だけ。

 

今回はこんな感じにしました。

あまりいつもと変わり映えしませんね。

ジェニフレの中に新リカパパを混ぜてみましたが違和感ないです。

「この子はだれですか?」と会場でも聞かれました。6人(7人)の子を持つ36歳です(笑)

女の子のモデルは結局AGの2人のままになりました。

 

今回はみんギャラでメンズを出されている方がほとんどいらっしゃらなかったのでメンズが好評でした。

メンズ…ダメなときはホントダメなんですけどね。

物事って結局はタイミングなんですよね。

ま、メンズも細々と続けていきたいと思います。

LC大宮 出品予定品2

テーマ:

ついにLC大宮が明日に迫ってまいりました。

明日の天気は曇り時々雨…はっきりしない天気のようですね。雨だったらキャリー引いていくのやだな~o(_ _*)o

製作は終了したので、あとは根付と梱包と荷造りです。

ここからが大変なんですけどね。

ということで、出品予定品は前回の着物と下記のとおりとなります。

宇宙柄パーカーセット

セット内容:パーカー・Tシャツ・パンツ

ご覧のとおり、宇宙柄のパーカー―に(わかりづらいですが)インナーのTシャツにも星や月が印刷さています。

パーカーは羽織るタイプ。

Tシャツは後ろマジック止め。

パンツはスナップ止めになります。

 

惑星柄着物

女の子用の着物も作った事だし、せっかくなので男物も作ってみました。

セット内容:着物本体・帯

伊達襟は黒の縫い付け。

帯は作りではなく、ご自身で結んでいただくタイプですので、多少ウエストサイズやウエスト位置の違うボディーでも着られます。

 

以上が明日のLC大宮出品予定品となります。

当日はリトファオーダーの予定もないので暇していると思います、。声かけてもらえたらうれしいです。

LC大宮 出品予定品1

テーマ:

キャッスルのイベントブログでも発表がありましたとおり、日曜日のLC大宮に参加します。

久方ぶりのディーラー参加です。

準備が大幅に遅れているうえ、イベント前後に有給使って最後の追い込みかけようと思ったら却下されまして…o(TωT )

とにかく仕事終わりに頑張ってます!

 

そんな訳でまだ製作途中なのですが、目途が立った物から順次載せて行きます。

まずはサブで作っていたつもりがなんだかんだ作ってみたら気に入ったので、メインに押し立てようかと画策中の女の子着物。

コスモ柄着物(ブルー)

告知のとおり、今回は宇宙がテーマなので、こんなお着物を作ってみました☆

セット内容は着物と帯の2点。

おは処理なし、だて襟は縫い付け、帯は作り帯です。

着物に合わせて帯も星柄のふくら雀。

帯締めも星。

伊達襟は金です。

モデルはリリアン。

イベントで一目ぼれしてお迎えした子です。

コスモ柄着物(ネイビー)

こちらは色違い。

色が濃い分、より宇宙らしい雰囲気になってます。

モデルはキョウコ。

 

※柄の出方が物によって違いますので、当日会場でお確かめください。

※27cmサイズですが、おはしょりはしていませんので、多少サイズの違う子でも着られると思います。お引きずり風に着崩すことも可能です。